« 今日の晩飯 その1 | トップページ | 本日の収穫 その86 »

2004.10.23

自転車日誌 その91

本日の走行結果

ルート: 自宅-会社の往復 +寄り道少々
距離: 50.83km
平均速度: 26.3km/h

天気が悪かったり、周囲の状況などにより、自転車通勤を再開できずにいる。

しかたなく、休みの日ではあるが、再開へのシミュレーションとして走ってみる。
以前に試走したコースとほぼ同じ。今日は若干向かい風っぽい感じがしたけど強くはないという状況で、目的地着まで約50分。なかなかいいペース。あいにくの曇り空のため、海沿いの道もグレー一色で、あまり感動しない。

出社方向は海沿い。帰宅方向へは山沿いの国道を走る。
土曜日のためか、帰途はほとんど車がない状態の場所もあった。
ただ1ヶ所、大型家電販売店の開店セールのため、車の動きが極端に悪くなっているところがあった。音楽ソフトも売っているようなので、折を見て行ってみようと思っている。

ふと気が付くと、スポークに錆が浮いている。
本数が少ないホイールなので、錆でスポークが弱くなってしまうと非常にヤバイことになる。以前買った錆止めと、錆転換剤を荷物の中から探し出す。
でも、メンテは後日の予定。

今日の服装は、長袖の速乾シャツにスリーブレスウィンドブレーカ、下はチノパンと、一応通勤仕様とした。
以前の通勤コースは今回の行程の約半分の距離だったが、それでもズボンの尻はこすれてへたってくるのだ。きっと猛烈な速さでズボンを消費していくことになってしまうんだろうな。それとも、ちゃんとしたサイクルウェアにしたほうがいいのかな。

|

« 今日の晩飯 その1 | トップページ | 本日の収穫 その86 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1755830

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その91:

« 今日の晩飯 その1 | トップページ | 本日の収穫 その86 »