« 今日の晩飯 その8 | トップページ | 今日の晩飯 その9 »

2004.10.30

暗証番号間違い

郵便局のATMで送金しようとしたら、カードの暗証番号間違いで、カード自体が使えなくなってしまった(汗)

万が一のことを考えて、どこにもメモとして残していないので(どちらが万が一かは分らんなぁ)、いくつか設定してある暗証番号の内の一つを入力したのだが・・・。違うカードのであった。

送金先や金額を入力した後、何度も暗証番号の入力を求められるので「そんなもんなのかなぁ」と(間違っている)番号を入力したのだ。そしたら「暗証番号がちがうので、使えないよ~ん。傍にある電話で連絡してちょ」という案内が。
電話してみると、係のお姉さんが「今日は休みなので、月曜日に窓口に来てください」という。あちゃ~。

もともとカードは極力持たない主義だったけど、銀行や郵便局に口座があると持たないわけにはいかないし、クレジットカードだって1枚は必要。その他にお店のポイントカードが何枚もある。
ポイントカードは使えなくなっても、そう痛くはないが、直接お金が絡むカードはなぁ。

ということで、月曜日はフレックス出勤決定である。

|

« 今日の晩飯 その8 | トップページ | 今日の晩飯 その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1814515

この記事へのトラックバック一覧です: 暗証番号間違い:

« 今日の晩飯 その8 | トップページ | 今日の晩飯 その9 »