« 今日の晩飯 その9 | トップページ | 今日の晩飯 その10 »

2004.10.31

本日の収穫 その88

1.風の道 雲の旅 椎名誠著 集英社文庫 600円+tax
2.私は作中の人物である 清水義範著 中公文庫 686円+tax
3.上司は思いつきでものを言う 橋本治著 660円+tax
4.太田垣晴子責任編集O[オー] no.6 筑摩書房 762円+tax
5.ココログ オフィシャル ガイド2005 インフォバーン 1470円
6.トランジスタ技術スペシャル2004AUTUMN No.88 CQ出版社 2310円

CD

1.モーツァルト 交響曲第40番・第25番 レヴァイン指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 ユニバーサルミュージック 1890円
2.モーツァルト ピアノ協奏曲第20番・第24番 R・ゼルキン(ピアノ) アバド指揮 ロンドン交響楽団 ユニバーサルミュージック 1890円

-------------------------------------------------

なんでいまさら「ココログオフィシャルガイド」なのかというと、恥ずかしながら、あっしの「みそがいの防戦一方」が(1/4ページ分)載っているから。
8月の始め頃に、なんかそれらしい依頼のメールがあって、承諾の返事を出してから何の音沙汰もなかったので、正直言って企画が没になったのか、掲載が見送りになったのか、だと思っていたのだ。実際に出版されたのなら、一言「出ました」くらいの連絡があっても良さそうなだが。

以前にも、メインサイトの関係で、(今回とは関係ない)メディアとのやりとりで嫌な思いをしたことがある。こういうHPなんかの紹介や情報の提供って、こういうのが普通なのだろうか。


モーツァルトのCDは、実は昨日も秋葉原で探したのだ。でも、最近モーツァルトが健康にいいとかなんとかで、軒並み棚から姿を消している。そんな目的で聴くなよ、という気がしなくもないが、クラシック音楽を聴き始めるきっかけとしてはなんでもいいのかな。

今回選んだのは、以前primeraさんに推薦していただいた曲が入っているモノということで。今日行った店にはたくさんあったけど、逆にどの指揮者、どの演奏者がいいなんてことが分らないので、そういう意味では適当に選びました(笑)


お茶の水にも寄りました。
昨日は駅前の丸善しか見なかったけど、今日は駿河台下まで。
そしたら、恒例の古本市をやってるじゃありませんか。
あっしは古本自体は苦手ですが、あの古本市自体の雰囲気は好きなんだよな。
あまり時間がなかったので、三省堂裏から地下鉄入り口までしか見て回らなかったけど、人がわんさかいて、ワゴンに並べられている本をなかなか見ることが出来ませんでしたよ。
分っていたら、もっと時間をとって行ったのになぁ。

|

« 今日の晩飯 その9 | トップページ | 今日の晩飯 その10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1823217

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その88:

« 今日の晩飯 その9 | トップページ | 今日の晩飯 その10 »