« ゴミ出しの日 | トップページ | 自転車日誌 その90 »

2004.10.15

本日の収穫 その82

雑貨

1.ステンレスピーラー 714円

-------------------------------------------------

まだまだ包丁でトントントンと野菜を切っていくレベルには達していない。全然達していない。
でも日々野菜を切り、それを食っていかなければならないのである。

あっしは人参やジャガイモが好きなのだ。ほとんど毎日のように食べている。でも、いつも思うのが皮むきの手間。包丁がおぼつかないので、必然的に時間がかかるし、材料もムダになってしまう。

で、前から気になっていたピーラーというものを買ってみたわけ。
すると、「なんていいヤツなんだ」ということですよ。
簡単に薄く皮がむける。サクッと。

これくらいの薄さだったら、刺身のつまだって大丈夫だね。
さすがだなぁ。便利便利。

世の主婦の皆さんや料理好きの人には常識かもしれないけど、あっしみたいな知らない人こそ使うべきなんだろうな。

きっと、他にも便利で役に立つ台所用品があるんだろう。
ホームセンター通いにも、また一つ目の付け所が増えました(笑)

|

« ゴミ出しの日 | トップページ | 自転車日誌 その90 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1688865

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その82:

« ゴミ出しの日 | トップページ | 自転車日誌 その90 »