« 本日の収穫 その82 | トップページ | 本日の収穫 その83 »

2004.10.16

自転車日誌 その90

本日の走行結果

ルート: 自宅-水戸-赤塚-自宅
距離: 35.53km
平均速度: 20.4km/h

引っ越ししてから、天気が悪く、なかなか自転車に乗ることができませんでした。もちろん会社へも。

今日はすきっと晴れた、とは行きませんでしたが、雨は降らないとのことで、部屋の中にあったロードバイクを久々外の空気に当てることができました。

まずは隣町の水戸駅前へ。目的は銀行へお金を下ろしにと、本を買いに。
なぜわざわざ離れたところにある銀行なのかというと、自宅の近所にはATMが無いのだ。コンビニならばあるけれど、コンビニで金を扱うこと自体に抵抗があるので「銀行」まで行くというのがいつものパターンなのである。
ここらへんはいわゆる地方銀行が根付いているためか、都市銀行と呼ばれる銀行が少ないように感じる。こういう点で、引っ越ししてきた新参者は不便を感じるのだ。
それはそうと、結局金をおろすことはできませんでした。
実は出発前にインターネットバンキングの申し込みをするためにカードに刻印されている口座番号を確認したのですが、それを机の上に忘れてきたのです。当然ATMは使えません。ガッカリ。

気を取り直して、次は本屋。

HPによると、地域で最大クラスの書店だそうで、期待していったのだが、実際は・・・・。
まぁ雑誌なんかはそれなりに充実していたけど、文庫は期待はずれ。辛うじて新刊は揃っている、というレベル。これだったら帰り道にある「街の本屋」でも変わらん。

あぁ、あっしはどこで文庫本の海を泳げばいいのだ!!!


ともあれ、久しぶりの自転車は気持ちいい。
まだまだ知らない道はたくさんある。
アップダウンも結構ある。
足りないのは良い天気とあっしの体力だけかもね。

|

« 本日の収穫 その82 | トップページ | 本日の収穫 その83 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1696588

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その90:

« 本日の収穫 その82 | トップページ | 本日の収穫 その83 »