« 今日の晩飯 その18 | トップページ | 今日の晩飯 その19 »

2004.11.09

気まずい雰囲気

出張から帰ってきて、夜10時前のスーパー。
店の出入り口で、仕事関係の知り合いとバッタリ。
彼はあっしの名前を覚えていてくれて、でもあっしはとっさには浮かばず。分かれた後で思い出す。

それはそれとして。
男が夜一人でスーパーに食材の買い物をしている時に、そういう知人と出会うのは、なんだか気まずいのだ。

昼の仕事とそれ以外の生活は、基本的に切り離しておくべきだし、思考回路だって切り替えるのだ。
でも、今日みたいな場合、それらが一瞬にしてまぜこぜになってしまう。

きっと、何度も同じような状況に遭遇すれば、慣れてしまって何でもないことになるのだろう。
自分の意識の切り替え、なんてことを言っている内は、自分の生活リズムが確立していないことの裏返しだろうし、こういうとっさの状況に対する余裕がない、ってことなんだよね。

|

« 今日の晩飯 その18 | トップページ | 今日の晩飯 その19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1916566

この記事へのトラックバック一覧です: 気まずい雰囲気:

« 今日の晩飯 その18 | トップページ | 今日の晩飯 その19 »