« 自転車日誌 外伝 久慈川サイクリングロード | トップページ | 今日の晩飯 その24 »

2004.11.14

本日の収穫 その91

1.本の雑誌 2004・12 イカメシ筋トレ号 本の雑誌社 530円

カレンダー

1.日付だけのカレンダー(月めくり) (メーカー不明) 661円
2.サタデー・イブニング・ポスト(ノーマン・ロックウェル) (2月めくり) ZENKYO 1260円
3.卓上カレンダー(ノーマン・ロックウェル) (月めくり) DELFINO 798円

-------------------------------------------------

もうカレンダーや手帳が並んでいる。
なんだか焦ってしまう。

「本の雑誌」を買うために、わざわざ隣町まで車を走らせ、しかも最初の店は在庫が無い。さらに車を走らせ、少し離れた駅前駐車場に止めて10分近く歩いてもう1軒へ。幸い、入手できた。
いずれの本屋でもカレンダーコーナーはあったが、目当てのものが無く、本を買っただけで引き返す。

その後、ひたちなかのジョイフル本田に行ってみると、その2階のアートコーナーが充実してました。さすがに、近県からいろいろな美術芸術系部材を買いに来るという噂通り。既にクリスマス飾りがあふれんばかり。その先にカレンダーコーナー。

ひとつ気が付いたのは、カレンダーのメーカーが、お茶の水の書店が扱っているものと若干異なっているらしいこと。
毎年買っている「ノーマン・ロックウェル」のイラストが載っているカレンダーを手に入れることが出来たけど、今使っているモノとメーカーが違う。したがって、めくり方も違うし、使い終わった月の処理方法も異なっている。

だから、気になるのは、お茶の水に行くことがあって、探してみたら「もっといいノーマン・ロックウェル」のカレンダーがあるのではないか、なんてこと。
なにしろ、1年間つきあうのだから、やはり気に入ったものを飾りたいし使いたいのだ。

年末になると、取引先からカレンダーをもらったりして、あれやこれやと比べながら選んで持って帰ったりする人もいるけど、「それは本当に気に入ったものなのか?」といつも思ってしまう。
人によって、「単なる」ものか「それでもな」ものか、違うんだろうけど。

|

« 自転車日誌 外伝 久慈川サイクリングロード | トップページ | 今日の晩飯 その24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1962989

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その91:

« 自転車日誌 外伝 久慈川サイクリングロード | トップページ | 今日の晩飯 その24 »