« 今日の晩飯 その29 | トップページ | 今日の晩飯 その30 »

2004.11.21

本日の収穫 その92

雑貨

1.親子鍋(丼鍋) TANIGUCHI 714円
2.親子鍋蓋 TANIGUCHI 346円
3.フライパン(24cm) 798円

カレンダー

1.Inspired by the art of Norman Rockwell  graphics station 1008円
2.Audrey Hepburn 1680円

本・雑誌

1.永遠の仔(四)抱擁 天童荒太著 幻冬舎文庫 533円+tax
2.永遠の仔(五)言葉 天童荒太著 幻冬舎文庫 533円+tax
3.ファンライド 2004・12 ランナーズ 690円
4.カメラマン 2004・12 モーターマガジン社 600円

-------------------------------------------------

先日、メンチカツ丼を作った時のこと。
22cmという小さめのフライパンで調理したのだが、具や溶き卵が広がってしまい、丼に盛る時に非常に汚くなってしまった。いやいや、手際が悪かったのもあるんですけど、やはり専用の調理器具というのは、さすがに上手く作ってある、ということで。
後で気が付いたけど、これって100円ショップでも売ってたような・・・。ま、いいか。

ついでに、少し大きめの(24cm)フライパンも購入。
今までは同時に炒め物調理するには、手順を考えるのが面倒だったけど、少しは緩和されるだろう。

カレンダー。見つかりました。ノーマン・ロックウェル!
先日買ったものとは違い、今現在あっしが使っているカレンダーと同じシリーズで来年版。
これまた、先日買ったジョイフル本田のアートコーナーで。単に見落としていたみたい。
レジに並んでいたら、すぐ前のおばちゃんも同じカレンダーを買っていた。
思わず「同じですね。ウフッ」なんて、話しかけそうになってしまった。バカみたい。
ついでに、ちょっと安売りしてた「オードリー・ヘプバーン」のカレンダーも。
う~む。美しいとは、このことだよ。分るかなぁ。

ファンライドには、シマノの2005年版カタログが同梱。
今年のカタログには、(既に知っているけど)新しい完組ホイールが載っている。欲しいなぁ。今使っているホイールは、うっかりしていて、スポークが錆びてる(汗) シューズもそろそろくたびれてきたし。よだれが出る(笑)

あ、そういえば、パールイズミの秋冬カタログはどこにしまったっけ?
冬用ウェア、なんか欲しいんだけど。

|

« 今日の晩飯 その29 | トップページ | 今日の晩飯 その30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2026149

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その92:

« 今日の晩飯 その29 | トップページ | 今日の晩飯 その30 »