« 今日の晩飯 その16 | トップページ | 本日の収穫 その89 »

2004.11.07

自転車日誌 その92

本日の走行結果

ルート: 自宅-(R245)-日立-(R6)-自宅
距離: 64.36km
平均速度: 25.3km/h

昨日の休日出勤(出張)の憂さを晴らすべく朝から出動、と行きたいところだったが、眠くてウダウダしていたら昼過ぎになってしまった。
こちらに来てから自転車で走れるコースを開拓していないので、時間をかけたかったのだ。
仕方なく、通勤路になるはずの道を進んでいき、ちょっと足を伸ばしてくるまでしか行ったことの無かった日立駅前で折り返してきた。
某大企業の膝元の駅であるにもかかわらず、あんまりパッとしない感じ(笑)

そこにたどり着くまで、向かい風がちょっぴりきつくて、あまり早く走れない。
折り返してからは、背中を押される感じがして結構いいペースで走れたのだけど、大甕駅入り口あたりの緩やかな上り坂で足が回らなくなる。エネルギーが切れた。

その後はトロトロとしたペースで南下していくが、ギヤがどんどん軽くなる。
重いギヤは踏めないし、軽くても回転できない。こりゃダメだ。

久々に長距離(といっても大したことないが)を走り、相当体力が落ちていることを感じた。
フラバン茶のCMではないけれど、継続は力なり、だねぇ。
サラサラっとこれくらいの距離はこなしたいモノだ。

|

« 今日の晩飯 その16 | トップページ | 本日の収穫 その89 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/1891806

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その92:

« 今日の晩飯 その16 | トップページ | 本日の収穫 その89 »