« 今日の晩飯 その61 | トップページ | 本日の収穫 その99 »

2004.12.23

自転車日誌 その100

本日の走行結果

ルート: 自宅-会社 往復
距離: 47.39km
平均速度: 26.2km/h

祝日で、世間の会社は休みなのだが、なぜだかあっしの勤めているところは出勤。
当然、外からの電話はほとんどかかってこない。
したがって、自分の仕事ははかどる(はずなのだが(笑))

朝は車も少なく、走りやすかったのだが、寒さのせいかスピードがのらない。
結局、約55分で到着。前回よりも少し時間がかかっている。

帰りはホームセンターで買わなければならないモノがあるため、6時頃に会社を出る。
国道6号を走り、佐和あたりまできたところで、対向車線からいきなりUターンしてくる小型車とぶつかりそうになる。
その車はよたよたしながらスピードを上げて見えなくなってしまった。
少し走ると、その車が路肩に止まっていて、運転手らしき人が何かの店から出てきて乗り込もうとしているところだった。その人は何だかおどおどしているよう見えた。そのまま追い越したが、走っている間にまた抜かれてしまう。
しかし、しばらく走っていると、どこからかクラクションが鳴り続けていることに気が付いた。
さらに走っていくと、中古車販売の店の前で、フロントガラスがメチャメチャに割れている黒いクーペのような車を発見。その少し先には先ほどの小型車が止まっていた。どうやら、この車が絡んだ事故らしい。
運転手らしき人々が立ち話をしていたので、さほど重大な状況では無いようなので、そのまま通り過ぎる。

ちょっと走ると国道沿いのホームセンターに到着。
その頃にパトカーやら救急車のサイレンが聞こえてくる。

年末だというのに、祝日だというのに、明日はクリスマスイブだというのに、まぁ、しょうもないことですな。

あっしも注意しなければ。

|

« 今日の晩飯 その61 | トップページ | 本日の収穫 その99 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2356031

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 その100:

« 今日の晩飯 その61 | トップページ | 本日の収穫 その99 »