« 自転車日誌 その100 | トップページ | 今日の晩飯 その62 »

2004.12.23

本日の収穫 その99

雑貨

1.灯油ポンプ 98円

-------------------------------------------------

最近、液体関係ではついていないことが続いた。

初めは冷蔵庫。

焼きそばの薬味として紅ショウガを保存容器に入れて冷蔵庫の棚に置いておいたのだが、何の拍子か、その容器が傾いていて、赤い液体が床まで滴っていた。
気がついたのは、部屋に帰ってきて、なんだか酸っぱい匂いが漂っているのを感じたため。最初は何か分からなかったが、晩飯を作るために冷蔵庫の扉を開けてみると・・・(涙)

次はファンヒータ。

灯油タンクが空になったので、灯油を追加しようとポリ缶にポンプを差し込んで、頭の部分をぐいぐいやっていたら、手に冷たい液体の感触が・・・(涙)
頭の部分の樹脂が硬化したうえに、折れてしまって、そこから汲み上げた灯油がだ~っと漏れてきていた。部屋中灯油臭い。
ファンヒータの灯油タンクには全体の1/3未満しか入っていないため、数日中に空になってしまうだろう。

ということで、今日は何が何でも灯油ポンプを入手しなければならなかったのだ。

|

« 自転車日誌 その100 | トップページ | 今日の晩飯 その62 »

コメント

灯油ポンプって折れるんですよねぇ。しかも突然。寒い日の夜とか・・・。というのは私の経験です。今年も先日、ストーブに給油しましたがポンプがぼちぼちやばそうだったので今日新しいのを事前に買いました。たった100円ほどのポンプでストーブが使えないなんて困りますよね。

投稿: nasubi | 2004.12.26 19:52

で、買ったポンプも液漏れで交換とあいなりました(笑)
まぁ、笑い事で済んでよかったです。

投稿: みそがい | 2004.12.26 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2356734

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その99:

« 自転車日誌 その100 | トップページ | 今日の晩飯 その62 »