« 今日の晩飯 その48 | トップページ | 今日の晩飯 その49 »

2004.12.10

本日の収穫 その96

1.文学外への飛翔 筒井康隆著 小学館文庫 514円+tax
2.「壊れぬ技術」のメダリスト 文庫判メタルカラーの時代9 山根一眞著 小学館文庫 600円+tax
3.沙中の回廊(上) 宮城谷昌光著 文春文庫 581円+tax
4.沙中の回廊(下) 宮城谷昌光著 文春文庫 581円+tax
5.文系のための数学教室 小島弘幸著 講談社現代新書 720円+tax

-------------------------------------------------

買ってしまってから気が付いたが、「沙中の回廊」は以前に文庫になっていて、そのときに買ったのかもしれない。なにしろ、引っ越し前からそうだったが、買った本がたまりにたまって整理できていない。どの本を読んだのかすぐには把握できない。そのうち埋もれてしまう。なんてことが、当たり前の状態(笑)
気になって、文春文庫の奥付の前のページを確認したら、やっぱり朝日文庫になっていた。あ~ぁ。

新書はタイトルに惹かれて。でもパラパラとめくってみたら、タイトルとはちょっと違う感じ。本当に「文系のため」になるのだろうか。惹かれるどころか引かれてしまう、と思うぞ。

|

« 今日の晩飯 その48 | トップページ | 今日の晩飯 その49 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2225699

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その96:

« 今日の晩飯 その48 | トップページ | 今日の晩飯 その49 »