« 自転車日誌 その97 | トップページ | 今日の晩飯 その50 »

2004.12.11

本日の収穫 その97

1.おかず大事典1010レシピ インデックス・マガジンズ 1470円
2.大田垣晴子責任編集O[オー]no.7 筑摩書房 762円+tax
3.本の雑誌 2005・1 たわし踏んづけ新春号 本の雑誌社 680円
4.陋巷に在り13 魯の巻 酒見賢一著 新潮文庫 819円+tax
5.銀座24の物語 銀座百点偏 文春文庫 562円+tax

-------------------------------------------------

最初の本屋で1~3を買った時、レジを打ち間違えられて、一旦多くお金を払ってしまった。すぐに気が付いて、レジ嬢に伝えたら、差額分を戻すのと引き替えに、領収書を書かされた。その領収書には、あっしの名前と電話番号を書けというので、書いてしまったのだが、これって安易に書いていいものなのかどうなんか。個人情報の取り扱いが問題になっている昨今、名前や電話番号なんてモノにも気をつかわなければならないのが癪だけど、自分のことは自分で守らなければならない。

「陋巷に在り」ついに最終巻。
やっと1巻から読み始められる、と思いきや、引っ越しのどさくさで実家に何冊か置いてきてしまっているようだ。まったく、整理が悪いとこうなるのだ。

|

« 自転車日誌 その97 | トップページ | 今日の晩飯 その50 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2235397

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その97:

« 自転車日誌 その97 | トップページ | 今日の晩飯 その50 »