« 自転車日誌 番外 | トップページ | 今日の晩飯 その43 »

2004.12.04

本日の収穫 その95

雑貨

1.フリース イヤーウォーマー ユニクロ 590円
2.フリース ネックウォーマー ユニクロ 590円 (合わせて1000円)
3.手帳 エクセルカジュアル1 日本能率協会 1082円

-------------------------------------------------

まだ自転車通勤は再開していないが、朝、霜がびっしりという状態が普通になる今日この頃、耳や首を寒さから保護することが大事。復帰に向けてそういうツールを手に入れなければなぁ、と思っていたら、たまたまユニクロで目にとまった2品。
実際に使ってみないとアタリかハズレか分からんけど、合わせて1000円だから(笑)

手帳は、いろいろと探してみたが結局今年使ったモノと同じにした。
このシリーズで、ページをリング止めしてあるモノを見付けたのだが、週刊見開き型が見あたらず、時間もないので諦めた。(リング止めといってもリフィルじゃないヤツ)
こういう手帳は開いた状態でおいておくことが難しい。(手を離すと閉じてしまうから)
つまり使い勝手が悪いのだが、メーカーはどう考えているのだろうか。リフィルはそういう面ではいいのだが、なにしろ大袈裟だし、かさばるしでかい。
まだ来年は始まっていないので、それまでにいいものが見つかれば乗り換えたいのだが・・・。

|

« 自転車日誌 番外 | トップページ | 今日の晩飯 その43 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2153253

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その95:

« 自転車日誌 番外 | トップページ | 今日の晩飯 その43 »