« 今日の晩飯 その58 | トップページ | 今日の晩飯 その59 »

2004.12.20

本日の収穫 その98

パソコン関係

1.USBメモリ GH-UFD1GPLZ(1GB) GREENHOUSE 8980円

雑誌

1.このミステリーがすごい! 2005年版 宝島社 695円+tax
2.トランジスタ技術 2005・1 CQ出版社 860円
3.CQ ham radio 2005・1 CQ出版社 870円
4.ファンライド 2005・1 ランナーズ 980円

-------------------------------------------------

USBメモリは、会社の後輩に頼んで秋葉原で買ってきてもらったモノ。
安くなったモンです。あっしが会社に入った前後あたりでは、20MBのハードディスクが?万円でしたからね。
会社の実験室用のパソコンと事務所用のパソコン間でデータ移動をするためのストレージとして購入。LANでつながってはいるけど、サーバの容量が少ないし、というか、わざわざサーバを中継に使うこともないか、と思って。どっちにしろ、実験室と事務所で同時にパソコンの前に座ることは出来ないので、自分でデータを持ち歩いても不便じゃないのだ。
もっとも、途中で紛失したりして・・・(汗)

「このミス」は毎年買っているけど、実はあんまりじっくりと目を通してはいないのです。ざっと読んでおしまい。あっしは文庫党なので、単行本中心のこういうガイド本はあまり役には立たない。単なる情報収集の材料になっているだけ。

トランジスタ技術、買い忘れてました。

いよいよ雑誌は2005年の表示。
なんだか焦るなぁ。

|

« 今日の晩飯 その58 | トップページ | 今日の晩飯 その59 »

コメント

巷では、USBメモリを社外で落として首になった人もいます。ご用心あれ。

Primera

投稿: primera | 2004.12.21 01:23

あぁ、そういう話を聞いたことがあります(汗)
長めのストラップが同梱されていたので、筆入れやベルトなどに縛り付けておいた方がいいかもしれません。それ以前に、まめに中身を消去しておくことも必要ですね。注意注意。

投稿: みそがい | 2004.12.21 23:39

ファンライド1月号って980円もするのですか?高かっー!昨年一年は年間購読していましたが12月でやめました。12月号は690円だったのに。何かおまけでもまた(DVD以外に)増えたのでしょうか?

投稿: nasubi | 2004.12.22 17:25

そうなんですよ。
290円分のCDが追加になってます(笑)
バイクやパーツのカタログが収録されているようです。(まだ見てませんが)

投稿: みそがい | 2004.12.22 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2326904

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 その98:

« 今日の晩飯 その58 | トップページ | 今日の晩飯 その59 »