« 『海ちゃん、おはよう』 椎名誠著 by 頑固な文庫読者 | トップページ | 今日の晩飯 24日目 »

2005.01.23

自転車日誌 2走

本日の走行結果

ルート: 自宅-水戸-自宅
距離: 36.28km
平均速度: 23.5km/h

もう1月も下旬に入ったのに、まだ2走目だよ。なんなんだよ。って、寒いんだもん。

先日手に入れたロングタイツ(レーパン)ですが、今日は使いませんでした。隣町の本屋に行ったり、他に買い物をしたりするので(汗)

曇り空だけど風は弱く、走りやすい。
前回調子の悪かった前ディレーラは、トリマの調整がうまくいったためか快調に切り替えられる。やっぱりこうでなくっちゃ。とはいえ、大ギアを使えるほどは足がない(爆)

今日は100円ショップで買った靴のインソールを投入してみた。
今までよりも足下の冷えは軽減された感じ。心配だったインソールの厚みによって変わってしまうペダルと足位置の関係は、特に何も感じなかった。こりゃ良かったのか悪かったのか。自分の感覚が数ミリの変化では全然わからないことを証明してしまった(笑)

|

« 『海ちゃん、おはよう』 椎名誠著 by 頑固な文庫読者 | トップページ | 今日の晩飯 24日目 »

コメント

はじめまして。自転車、2走目ですか。私は、寒くなってから一度も乗ってません。水戸に近いんですね。私は、お隣の福島県白河市に住んでいます。今朝は、最低気温-9度という予報でした。実際のところは何度だったのか不明です。家から出ませんでしたので。今月中に1走はしたいと思います。

投稿: Mujina | 2005.01.23 21:57

Mujinaさん、はじめまして。
寒くても、走り始めてしまえば大丈夫なんですけどね。そこに至るまでの葛藤は(笑)
お隣の県とはいえ、いわきあたりで100km、白河までだとさらに60kmくらいでしょうか。自分の足では片道でもきつそうですね。

投稿: みそがい | 2005.01.24 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2671293

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 2走:

« 『海ちゃん、おはよう』 椎名誠著 by 頑固な文庫読者 | トップページ | 今日の晩飯 24日目 »