« 今日の晩飯 4日目 | トップページ | 今日の晩飯 5日目 »

2005.01.04

本日の収穫 第2回


雑貨

1.突っ張り棒(170-280cm) 999円 x2
2.泡沫自在パイプ PZ693-24 KVK 3129円
3.袋ナット式交換アダプタ THY782 TOTO 1312円
4.止まり木型ハンガー 1500円

-------------------------------------------------

AVアンプとスピーカーシステムを持ってきているのだが、ちゃんとセッティングしていなかった。特にリアスピーカーは置き場所が無く、部屋の中途半端なところに置きっぱなし。
周りの音が漏れてくるので、元々余り大きな音量には出来ないのではあるが、リアスピーカーはそれなりの所に設置したいということで、視聴ポイントの後ろ側少し上になるように突っ張り棒を。
棒の途中にスピーカーを引っ掛けて、高さ約1.5m程度。
でも、地震が来たら倒れてきそうだ(汗)
泡沫自在パイプと袋ナット式交換アダプタは何かというと、キッチンの水道の蛇口。
シンクの所にある蛇口の高さが低くて、洗い物や料理をしているときに水を使う場合、どうしてもうつむき加減になってしまって非常に疲れるのだ。特に洗い物では大きな皿やまな板、洗い桶が蛇口に引っかかり、邪魔になる。もう、我慢に我慢をしてきたのだが、悪いことに、パイプを本体に取り付ける部分が一般的な袋ナット式ではなくワンタッチ式という特殊なモノで、対応する蛇口パイプが見つからない。
いろいろ探したら、ワンタッチ式から袋ナット式に変換する部品が見つかった。これがあるといろいろな形状のパイプが使えるので、ホームセンターにあった一番に上側に吐出するものと一緒に購入。
効果は下の写真の通り。

2005010402

約10cm吐出口が上になって、今までと比べればすこぶる快適。
しかし、付いていたパイプを外すのにだいぶ苦労した。ワンタッチ式とはいうものの、外すのは一筋縄ではいかなかった。しかも、交換直後はアダプタ部分から水が漏れてくるのでやり直し。
でも、苦労した甲斐がありましたよ。

|

« 今日の晩飯 4日目 | トップページ | 今日の晩飯 5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2472053

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 第2回:

« 今日の晩飯 4日目 | トップページ | 今日の晩飯 5日目 »