今日の晩飯 43日目

みそ鍋(手)
鮭缶とミックスベジタブルの卵とじ(手)
長ネギとワカメのみそ汁
今日は朝から東京方面へ。
有楽町、神保町、秋葉原、湯島、上野。
帰り着いたのは夜9時過ぎ。
やはりおかずを作る気力が無かったんだが、代わりになるモノがない。
しかたなく、余り手がかからないおかずに。
みそ鍋は、豚コマ、豆腐、ちくわ、カボチャ、長ネギ、ホウレン草、モヤシ。
だし汁に具を入れ、煮立ってきたら味噌を溶き入れる。それだけ。
味はそれなり。ただ、すこしだしの利きが薄かったか。
鮭缶のストックをなんとかしたいと前々から考えていた。
そこで、ミックスベジタブルと鮭缶を混ぜて炒め、それを卵でとじてみた。
味付けは特にしない。鮭缶の味のみ。
なかなかいける。胡椒を追加してピリッと味をしめてみてもよかったかな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント