« 今日の晩飯 56日目 | トップページ | 景観を壊す »

2005.02.26

自転車日誌 7走

本日の走行結果

ルート: 自宅-水戸-自宅
距離: 33.84km
平均速度: 20.4km/h

おとといの雪が残っているかと思ったが、路上からはほとんど消えていた。

西からの風が強く、気温も低かったが、先日行った千波湖経由で偕楽園へ。

千波湖脇にある駐車場で、整理をしている係員に、
「自転車はどこへ止めればいいのですか?」
と聞いたところ、
「さぁ、わからない」
とのこと。

所詮、自転車なんぞで名所に来るやつなんざ、モノの数には入っちゃいねぇということか。
こりゃ、御老公もがっかりでござんしょ。 って、あっしは誰だよ(笑)

とりあえず、バス駐車場の裏にある立木の近くに止めて、徒歩で偕楽園へ。

偕楽園の梅は、4分咲き未満といったところ。
それでも園内を散策する人は多く、場所柄年配の人ばかり。
芝生の部分には雪が残っていたが、それはそれは汚い風景だった。
これについては、あらためて別に書きます。

園内には、着物を着たおねいさんが数グループいて、観光客と一緒に写真に収まったりしていた。
いるかなぁ、と思っていた「水戸の御老公一行」もいました。写真町の長い列ができていた。

あっしはこういう様子を見ると、なんだかげんなりしてしまうのだ。

あまりうまくない甘酒を飲んで、早々に引き上げる。

その後、県庁近くから国道50号線に入り、6号を超えてから裏道を強風の中を走り帰宅。
収穫はあまりなし。

|

« 今日の晩飯 56日目 | トップページ | 景観を壊す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/3088845

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 7走:

« 今日の晩飯 56日目 | トップページ | 景観を壊す »