« 今日の晩飯 36日目 | トップページ | 今日の晩飯 37日目 »

2005.02.05

本日の収穫 第11回

自転車関係

1.ソフトストーン マヴィック 2100円
2.砂消しゴム トンボ 57円

-------------------------------------------------

先日注文していたマヴィックのソフトストーンを自転車屋さんまで取りに行った。
実物は、ちょっと柔らかめのスキーの錆び落としブロックみたい。
自転車屋さんのご主人は「あんまりこすりすぎないようにね」と言っていたが、きっとそうなのだろう。

手近で似たようなモノがあるなぁ、と買ってきたのが下の写真。

2005020502

そうです。
ソフトストーンと砂消しゴム。

どちらも(マヴィックのは推測ですが)研磨剤あるいは研磨成分が入っているに違いありません。ということは、ホイールのリムにとっては「どちらでも同じ効果が期待できる」のではないでしょうか。

まぁ、今日は実験は控えますが、試した暁にはここでご報告と行きましょう(笑)

|

« 今日の晩飯 36日目 | トップページ | 今日の晩飯 37日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/2818013

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 第11回:

« 今日の晩飯 36日目 | トップページ | 今日の晩飯 37日目 »