« 今日の晩飯 77日目 | トップページ | 今日の晩飯 78日目 »

2005.03.19

自転車日誌 9走

本日の走行結果

ルート: 自宅-会社の往復
距離: 54.16km
平均速度: 23.8km/h

久々に、ホント久々にロードバイクで出社。
とはいえ、今日は休日出勤。

出だしから足が回らず、時折吹く強い西風にあおられる。風は冷たいが日差しはたっぷり。ウィンドブレーカが少し疎ましく思える陽気になってきたようだ。

ところが、昨日に引き続き、花粉症の症状がひどく、涙で前は見えなくなるわ、鼻水は滝のように出るわで、ハンカチを忘れてしまったあっしは、グローブのタオル地部分で拭いながら走るしかなかった。うぅ、パリパリになってしまう(笑)

会社に着いてからも、くしゃみ鼻水鼻づまり涙目かゆみで、はんだごてを握る指も震えたり滲んだり。しかも暖房のない実験室は寒くてどうしようもない。外に出れば明るい太陽が暖かさを運んでくれるのに、建屋の奥深くでは蛍光灯の光だけが頼りであった。

午後からは薬が効いてきたのか、風向きが変わって花粉が来なくなったのかは分からないけど症状が軽減。
夕方になって帰るときまではよかったが、走り出すと目のかゆみが復活。あ~ぁ。

眼鏡には花粉らしき細かい粒子が付着していた。
あぁ憎らしい!

|

« 今日の晩飯 77日目 | トップページ | 今日の晩飯 78日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/3359494

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 9走:

« 今日の晩飯 77日目 | トップページ | 今日の晩飯 78日目 »