« 今日の晩飯 84日目 | トップページ | 今日の晩飯 85日目 »

2005.03.26

本日の収穫 第17回

カメラ

1.EOS Kiss Digital N (black) キヤノン 99800円
2.バッテリグリップBG-E3 キヤノン 15120円
3.CFカード(1GB) ハギワラシスコム 10500円

オーディオ

4.ATH-A900 audio-technica 20790円

-------------------------------------------------

あ~ぁ、気絶(爆)

そろそろ桜だなぁ、などと思っていたら、いきなり欲しくなってしまった。
発売開始からまだ1週間くらいしか経っていないはずだし、いつもは出始めのモノは買わないようにしているのだが、どうにもこうにも。

実際に店頭でさわってみると、思った以上に小さい。
あっしの最初の一眼レフは、初代kiss(もちろんフィルムのね)だったが、そのとき以上に小さく感じる。もう初代kissは手元にないので実際に比較できないのが残念だが、逆に小さすぎてホールド性が悪い。

店員に、バッテリグリップを装着した状態でさわらせて欲しい、というと、「今日発売なんですよね」といいつつ箱から出して、装着・・・・、しようとしたらカメラの底部に盗難防止の金具がついているのではまらない(笑)
まぁいいや、ということで、黒ボディとバッテリグリップを購入。

レンズは次回へ。

CFカードは秋葉原で購入。

ヘッドフォンも勢いに乗って買ってしまいました。
前から欲しかったんだよなぁ。

いろいろと試聴機をとっかえひっかえ装着して、音も比較した結果、これになりました。
値段の差は確かにあって、音が違うことは分かるんだけど、どれが良いかといわれると今ひとつ分からない。
でも、相対的に安いものは、傾向がはっきり出ているような気がした。どういうことかというと、低音域や高音域を強調気味だったり、刺激的な音だったり、が分かるのだ。

で、今回選んだのはというと、そういう傾向がはっきりしないのではあるが、かといって音域に得手不得手があるとは感じず、芯がしっかりしていて許容範囲が広い、とでもいえばいいのか。

聴くモノは、ピアノ系のジャズがおそらくメインになると思う。
エージングは必要だといわれているが、どんな感じになるのだろうか。楽しみだ。

|

« 今日の晩飯 84日目 | トップページ | 今日の晩飯 85日目 »

コメント

豪華な買い物!!

本当に欲しいものは出たてでも買いたくなりますよね。

ヘッドホン、なかなか本格派のタイプをチョイスされたようで。

Primera

投稿: Primera | 2005.03.27 12:09

Primeraさん、毎度です。
いつもは本くらいにしかお金を使わないのですが、ときどきこんなことになってしまいます(笑)
ヘッドフォンは、部屋であまり大きな音で聴くことができないということもあるんです。壁が薄くて。早速何枚か聴いてみました。思いこみもあるかもしれませんが(というか絶対にありますが)、聴くえなかった雰囲気が聴こえるという感じです。ただ、ヘッドフォン自体の重量があるので、長時間聴き続けるのは疲れると思います。

投稿: みそがい | 2005.03.27 20:52

Hello, this is my homepage.

投稿: william63 | 2005.04.01 03:59

Please write not only the advertisement of the your homepage but also the impression that read my page.

投稿: みそがい | 2005.04.01 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/3451803

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 第17回:

» 「デジカメとぴっくす」(2005/04/17) [デジもの見つけた!]
・【実写速報】ニコン COOLPIX S1(デジカメ Watch) 〜ニコン初の屈曲光学系を採用した薄型コンパクト機・気になるデジカメ 長期リアルタイムレポート キヤノンEOS Kiss Digital N【第4回】(デジカメ Watch) 縦位置が使いやすくなるバッテリーグリップ「BG-E3」 バッテリーグリップは確... [続きを読む]

受信: 2005.04.18 01:17

« 今日の晩飯 84日目 | トップページ | 今日の晩飯 85日目 »