« 今日の晩飯 117日目 | トップページ | 今日の晩飯 118日目 »

2005.04.29

自転車日誌 16走

本日の走行結果

ルート: 自宅-会社-自宅
距離: 54.01km
平均速度: 25.9km/h

久々に自転車で出勤。 休日出勤だけど。
まるで夏のハシリのような陽気で、会社近くのコンビニで昼食用のパンやおにぎりを買っているときに、汗がだらだらと流れ落ちる。

服装は、長袖の速乾シャツの上に半袖ポロシャツの重ね着。下はチノパン。やはり会社にはレーパンじゃ行けんわな(笑)

連休初日とあって、道路には車は少ない。
右側にはキラキラと光る太平洋。左側は山並み。気持ちいいなぁ。自転車サイコーっ。

帰りの頃は、雲が広がっていて、少し冷たい風が吹いていたので、雨が降るのかと心配したが、そのまま薄曇りまで回復したので、追い風に乗って国道をとばす。

昨日今日と、鼻水と咳と痰でちょっと空気の取り込み状態が悪くなっている。
帰り道、痰が絡んでなかなかとれない。そのまま走り続けると、涙目になってくる。
花粉症がぶり返しているのか、風邪をひいたのか分からないけど。

せっかくの連休に突入したのだから、なんとか回復させたいなぁ。

|

« 今日の晩飯 117日目 | トップページ | 今日の晩飯 118日目 »

コメント

はじめまして、
花粉症に効くお茶がありましたのでご紹介だけ。

私もこれで4日ほどで完治です。
・・・まだ時々くしゃみだけあるかなぁ。

実は某有名国会議員の秘書さんから教わりました。
誰もやっぱり苦労してるんですねぇ

私はまわし者ではないんですが(笑)、花粉症は
なって見ないとつらさが分かりませんから~。

場所は http://ocha.amidas.jp/ でした。

ちなみに同類12人にクチコミしましたが約一名は
だめだったようです。 個人差は当然あると思います。
まぁ お茶ですから 子供から妊婦さんでも大丈夫ですから。

お節介でしたらごめんなさい。  ではでは。

投稿: うむうむ | 2005.04.30 00:33

うむうむさん、はじめまして。情報ありがとうございます。

このごろは花粉が減ってきていたのか、調子を崩すことはなかったんですが、なんだか今回はノドがとても調子悪いです。シーズン初めよりもダメ。

HP見てみましたが、効果ありそうなんですね。(ただ、最近健康食品などの効能のうたいかたはキビシクなっているらしいので、他人事ながらちょっと心配ですが)

残念ながら、今は薬を飲んでいるので利用はしませんが。僕が知っているのは、これもお茶ですが、しじゅうむ(?)茶というのすすめられたことがあります。

投稿: みそがい | 2005.04.30 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/3912165

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 16走:

« 今日の晩飯 117日目 | トップページ | 今日の晩飯 118日目 »