« 今日の晩飯 162日目 | トップページ | 今日の晩飯 163日目 »

2005.06.15

ETCカードがきた

今日、残業を早めに切り上げたのは、ご飯を炊くためでもあるが、もうひとつの目的は郵便局に行くためであった。

頼んであったETCカードが、あっしが不在のため郵便局預かりになっていたので引き取りに。

自分の周りでは、既にETCをつけている人が多く、さらには割引制度が充実してきた(?)こともあり、月に数度利用する程度のあっしではあるが、ピクピクとしてきたのである。

例えば、ETC通勤割引(5割引)ETC早朝深夜割引(5割引)など。

近頃は、装置本体も安くなってきているようだし、割引と合わせれば、元がとれるのも時間の問題である。(と思う)

とはいうものの、カードだけあってもしょうがないので、近いうちにカー用品屋かディーラーでなんとかせねばならんのだ。しかし、新聞を取っていないので、オートバックスやイエローハットなどのチラシを全然見ていないので、どんなモノがあって、いくらくらいなのか分からん(汗) あっはっはっは。まぁいいや。

|

« 今日の晩飯 162日目 | トップページ | 今日の晩飯 163日目 »

コメント

ETCですか。
電車の自動改札のバーで一回お腹をバーンとしこたま殴られたのがトラウマになってどうも気がすすみませんが。
早朝、深夜割が5割!?ともなれば、そんなことも言っていられませんね。

投稿: こぶママ | 2005.06.16 17:22

あははは。
自動改札なんて、あっしもちょくちょく引っ掛かりますよ。
カードも入る財布に入れているんですが、小銭が多いときに引っ掛かる率が高いみたい(笑)

いやぁ、小銭持ちはつらいね(爆)

投稿: みそがい | 2005.06.16 23:57

みそがいさんのこの記事で「通勤割引」を知り、長い間保留していて忘れかけていたETC導入を決めました。5割引は確かにうれしい。
数年前ガソリンスタンド作ったカードがETC対応だったので、あとはカーショップで買って作業してもらって、小一時間で使用可能に。
料金所前で財布をごそごそしなくて済むのはありがたいです。

投稿: 益子培人 | 2005.08.01 02:46

こんちわ~。
お役に立てたようで、嬉しいですねぇ。

料金所の手前であたふたしないのは、やっぱりいいですね。
そして、今のうちならちょっとした優越感に浸れるのも(笑)

投稿: みそがい | 2005.08.03 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/4571995

この記事へのトラックバック一覧です: ETCカードがきた:

« 今日の晩飯 162日目 | トップページ | 今日の晩飯 163日目 »