« 本日の収穫 第28回 | トップページ | 今日の晩飯 167日目 »

2005.06.19

自転車日誌 22走

本日の走行結果

ルート: 自宅-那珂-瓜連-常北-水戸-千波湖-県庁-自宅
距離: 70.44km
平均速度: 25.0km/h

雨の心配がない、とのことなので、昼過ぎから走り出す。

目的地は、というか、ルートは、春先に花見に行った静峰公園を通り過ぎて国道123号で戻ってくること。
静峰公園までは既に走っているので勝手が分かるが、道の未知は、いやいや、未知の道は少しワクワクする。
出発して、県道、県道、と走って、二つの国道(6、349)を横切り、118号線に入って少し北上すれば静峰公園に向かう県道にぶつかる。左折してしばらく走ると、青々と木が茂る静峰公園が見えてくる。駐車場にはたった2台の車だけ。花の力は大きい(笑)

そこを通り過ぎると、那珂川を渡り、国道123号とぶつかる。そこにある7-11で水分補給休憩。
123号に入るといきなり急坂の九十九折りになるので、これはどうなることかと焦ったが、数百mでおしまい。ちょっと拍子抜け。高鈴カントリークラブへの急坂と比べれば、大人と赤ん坊の違いである(汗)

その後は国道よりも県道みたいな道をひた走る。向かい風になっていてつらい。

水戸に入り、そのまま駅前の本屋へ。
さらに千波湖を1周して足を休めた後、ショッピングセンターでまた本屋。
そして県庁そばの本屋に脚を伸ばしてまた本屋(笑)

国道50、6とつないで我が町へ戻る。

今日の出で立ちは、下がユニクロのカーゴスリークォーターパンツ(ベージュ)であったが、部屋に戻って脱いでみると、サドルに当たる部分にくっきりとした汚れが。あちゃー、これで本屋やスーパーをうろうろしていたよ。
自転車には都合がいいパンツかと思って買ったのだけど、汚れはともかく、汗をかくと膝部分に生地が張り付く感じになるので動きが悪くなる。少なくとも、ロードバイクで穿くには適さないことが分かった。(あっしの場合は)

やはりレーパンだなぁ。
でも、これで買い物はちょっとなぁ。何度かしてるけどさ。

|

« 本日の収穫 第28回 | トップページ | 今日の晩飯 167日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/4626303

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 22走:

« 本日の収穫 第28回 | トップページ | 今日の晩飯 167日目 »