« 今日の晩飯 191日目 | トップページ | 今日の晩飯 192日目 »

2005.07.15

ツール・ド・フランス 第12ステージ

またもや結果だけになってしまいますが・・・。

カテゴリ2~4級の峠がいくつかあるけど、難易度としてはそんなほどでもなさそうな今日のコース。

昨日までポイント賞ジャージを着ていたトム・ボーネンは、昨日の落車によるけがのために欠場。残念。
長丁場だけに、けがや体調管理だけは気をつけなければならない。それは身体だけのことではなく、精神的な部分に響くからだ。

もっとも、一昨年だったか、骨折しながら大逃げしてステージ優勝した猛者もいたから、マイナス要因にだけ考えるわけにもいかないが・・・。

さて、今日の結果は

1. David Moncoutie (France) COF - 187km in 4h20’06" (43.137km/h)
2. Sandy Casar (France) FDJ at 57"
3. Angel Vicioso (Spain) LSW at 57"
4. Patrice Halgand (France) C.A at 57"
5. Jose Luis Arrieta (Spain) IBA at 57"

トップとなったダビー・モンクティエは、昨年もステージ優勝しているらしいです。(記憶に残っていないので・・・詳しいことはわかりませんが(汗))

ランス・アームストロングのいた集団は、トップから10分半の差が付いていたが、それでも総合順位には変動なし。明日もマイヨジョーヌを着て走るのだ。

|

« 今日の晩飯 191日目 | トップページ | 今日の晩飯 192日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/4976048

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・フランス 第12ステージ:

» ツールドフランス第12ステージ [ぽたぽたぽたり]
いやぁ。ツールが盛り上がってる(下がってるとかいわないように)最中、 なかなかブ [続きを読む]

受信: 2005.07.16 00:43

« 今日の晩飯 191日目 | トップページ | 今日の晩飯 192日目 »