« 本日の収穫 29回 | トップページ | 今日の晩飯 180日目 »

2005.07.03

ツール・ド・フランス はじまった~~

いやぁ、はじまりましたよ。

ランス・アームストロングは7連覇して偉大な記録とともに引退するのか。
それとも、ストップをかけて新たな記録を作り始める人が現れ、にこやかに握手をして去っていくのか。

どちらにしても楽しみだ。

現在個人TTがはじまったばかりだが、あっしの情報源としては(英語の)公式サイトしかないのである。
例によって、深夜になるので、走っている選手はともかく、あっしもつらいのだ(笑)
頻繁にリロードする手が止まらぬよう、目の下にメンソレータムでも塗るしかない(爆)

さて、昨年どこかで情報を見た記憶があるんだが、今回のツール・ド・フランスの地上波放送は無いらしい。
確かに、フジテレビのサイトからは「ツール・ド・フランス」の「ツ」の字もない。サイト内検索しても昨年以前の情報しかないのだ。
あのナレーションが聞けないのかなぁ。なんとかしてくれよフジテレビ!

とはいえ、また暑い夏の始まり、です。

|

« 本日の収穫 29回 | トップページ | 今日の晩飯 180日目 »

コメント

どうもです(^^)
もうフジには期待できませんw
と言うわけでJスポに入ってみては
いかがでしょう?

投稿: ダー | 2005.07.03 03:16

もうねぇ(笑)
スカパー!、いまCMうってますね。昨年もこの時期考えたんですが、あまりテレビを見ないのでどうしようかと。
録画した番組もたまりっぱなしで(汗)
あぁぁ、悩みますね。(といっている間に時間が過ぎていく(笑))

投稿: みそがい | 2005.07.03 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/4803950

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・フランス はじまった~~:

» Tour de France [ひんきぃのドイツぐらし]
Tour de France っていえば、世界に有名な自転車競技大会な訳ですが、 何故か、家の近所を通るっていうんでここいらは朝から大変なさわぎ。 フランスじゃないじゃん・・・。 まぁ、もともとそんな大イベントからは程遠い田舎ですからね。 それにしても、トゥールドフランスがドイツも通るなんて知らなかったわねぇ。 とにかく、せっかく徒歩で行けるところを通るって言うので、私達も観戦(やじうま?)に行ってきました。 で、路上はものすごい人だかり。お弁当はもちろん、グリルまで持ち込んで待っ... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 03:55

» ツール・ド・フランス 観戦レポート ① ★★★☆ [TRUE-TIME WEB-LOG]
>ツール・ド・フランス 観戦レポ ① 春競馬への情熱をそっくりそのままシフトさせてヒートアップしてゆこうと思っている世界最大のサイクルロードレース、「ツール・ド・フランス」が7月1日に開幕。かつてはフジテレビがかなり力のこもった質の高い番組を組んでくれていたのですが(ナレーションが渋くてカッコ良かったなあ)悲しいかな未だ日本に自転車文化の風は届かず、どうやら今年は頼みの綱の特番「英雄達の夏物語」すら放映予定無しとの事。しかし逆にその無情の打ち切りに背中を押される形で「マニアックスポーツの救世主」ス... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 19:43

« 本日の収穫 29回 | トップページ | 今日の晩飯 180日目 »