« ツール・ド・フランス 第6ステージ | トップページ | 転倒で血だらけ(笑) »

2005.07.08

今日の晩飯 185日目

2005070801

今日の晩飯

豚の生姜焼き(手)
野菜炒め(手)
カボチャのバター焼(手)
目刺し
野菜サラダ(手)
豆腐とワカメのサラダ

痛む身体を押さえつつ、おかずを作る。(なぜかは別項で)

今日は炊きたてのご飯。
やっぱ、生姜焼きでしょう。ほっほっほ。
たれは市販のモノだが、いつものようにおろし生姜を追加して肉を漬け込んでおいてからフライパンで焼く。
この一手間がコツですよ。

野菜炒めは、モヤシ、玉葱、人参、ピーマン。フライパンに残っている肉汁を吸わせるように炒める。でもそれだけでは味が薄いけど。

カボチャのバター焼は、薄く切ったカボチャをバターで焼くだけ。名前通りでございます。
食べるときは、ほんの少しの塩を振って。甘さが引き立つ。

目刺しは、待望の魚(笑)
あじの開きを食いたかったが、めぼしいものが無く断念。
ま、目刺しも旨いけどね。頭からかぶりつく。

野菜サラダは、また同じ組み合わせ。レタス、トマト、野沢菜シラス。
野沢菜シラスは今日で使い切ったので、明日は違う組み合わせにするべく、何か考えておこう。

|

« ツール・ド・フランス 第6ステージ | トップページ | 転倒で血だらけ(笑) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩飯 185日目:

« ツール・ド・フランス 第6ステージ | トップページ | 転倒で血だらけ(笑) »