« 今日の晩飯 179日目 | トップページ | ツール・ド・フランス はじまった~~ »

2005.07.02

本日の収穫 29回

CD

1.『昼も夜も』 チック・コリア ユニバーサル・ミュージック 1995円
2.『スリー・クァルテッツ +4』 チック・コリア ユニバーサル・ミュージック 1995円

自転車関係

3.メッシュレーシンググローブ パールイズミ 2814円

文庫・本

4.『シネマと書店とスタジアム』 沢木耕太郎著 新潮文庫 514円+tax
5.『海馬 脳は疲れない』 池谷裕二・糸井重里共著 新潮文庫 590円+tax
6.『妻の大往生』 永六輔著 中公文庫 590円+tax
7.やっぱりあぶない、IH調理器 船瀬俊介著 三五館 1000円+tax

-------------------------------------------------

先月最後の休みに購入したモノ

CDはチック・コリアの新譜。といっても再発売というかんじだろうか。
ジャズピアニストでよく買うのは彼のものだけ。逆に言うと、他の人をあまり知らないのだ(汗)
ただ、一番すごいなぁと思ったアルバムはいわゆる「エレキバン」の最初の一枚(チック・コリア・エレくトリック・バンド)だから、キーボード奏者としてが出会いなのである。

自転車グローブは、今まで使っていたスペシャライズドの指切りグローブがすり切れてきたため。もう4~5年使っているから、へたってしまった。
いつものショップで、スペシャの新型のグローブがあったのだけど、何だかしっくり来なかったのでパールイズミのごく普通の指切りグローブを。でも、実際に使ってみると、違和感感じまくり。まぁ、慣れるまではしばらく我慢かもしれない。

文庫は、久々の沢木耕太郎氏が期待大。映画評は新聞で連載されていた当時、時々読んでいたけど全く記憶に残っていない(笑) まぁその方が楽しめるからいいんだけど。

本は、メインサイトが「鉄塔」なので、ときどき電磁波関係の質問をくださる人がいて、あっし自身も興味ある分野。
しかし、パラパラと読んでみたら、突っ込みどころ満載のようである。こういう本は、勢いで読むと刺激の強いところだけがインプットされてしまうので注意が必要ですね(笑)

|

« 今日の晩飯 179日目 | トップページ | ツール・ド・フランス はじまった~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/4803529

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 29回:

« 今日の晩飯 179日目 | トップページ | ツール・ド・フランス はじまった~~ »