« 今日の晩飯 200日目 | トップページ | 今日の晩飯 201日目 »

2005.07.25

ツール・ド・フランス 第21ステージ

終わってしまった。

終わってしまったよ。

最終の第21ステージを終えたランス・アームストロングは、個人総合時間で優勝。
つまり、1999年から7回連続でツールを優勝してしまった。

でも、ホントに終わってしまうのか。彼の競技生活は?
これだけの力がありながら引退をするとは、本気なのだろうか。
たぶん今は本気なのだろうけど、ある日「復帰することにした」と言ってくれても、許すぞ。


今日のステージ優勝は、ヴィノクロフ。なんだかんだで、チーム成績はヴィノクロフやウルヒリが所属するTMOがDSCを押さえてトップなのだから、総合力は一番だったのだろう。(もっとも、チーム成績をどのような計算方法で算出しているのかいまいち分かってないのだが(汗))

あぁ、なんだかんだ言っても、ランスの総合優勝に尽きるな。
7連覇。
とんでもないことだ。

ただ、奇跡ではない。

第2、第3のランス・アームストロング、いやいや、彼の名が引き合いに出てくるのではなく、新しい名前が出てくることを期待するしかない。

個人総合成績:
1. Lance Armstrong (USA) DSC - 3,608.0km in 86h15’02" (41.654km/h)
2. Ivan Basso (Italy) CSC - at 4’40"
3. Jan Ullrich (Germany) TMO - at 6’21"
4. Francisco Mancebo (Spain) IBA - at 9’59"
5. Alexandre Vinokourov (Kazakstahn) TMO at 11’01"

公式HPより


英雄達の夏物語、はひとまず終了。お疲れ様でした。
また来年。


(しかし、フジTVはこういう素晴らしいコンテンツを手放すとは、何を考えているのやら。HPから意見を投稿しておいたけど(笑) もう復活はないのかな? そうなると、やはりスカパー!? う~む)

|

« 今日の晩飯 200日目 | トップページ | 今日の晩飯 201日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/5138051

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・フランス 第21ステージ:

« 今日の晩飯 200日目 | トップページ | 今日の晩飯 201日目 »