« 今日の晩飯 220日目 | トップページ | 8/14特許の日・製品開発にとって特許とは »

2005.08.14

自転車日誌 26走

本日の走行結果

ルート: 自宅-常陸那珂港-阿字ヶ浦海岸-平磯海岸-那珂湊-大洗海岸-千波湖-水戸-自宅
距離: 60.05km
平均速度: 22.4km/h

薄日がさす程度で雨の心配がなさそう、ということで自転車で走り出す。
本当は、自転車を積んで実家あたりから東京湾を目指そうと思ったのだが、起きられませんでした(爆)

さて、気を取り直して、第一目標は常陸那珂港脇に立っている鉄塔。
前から気になっていたのだが、なかなかカメラを持って行くことが出来なかった。

ちなみに、こんなやつ。
一番手前の鉄塔が珍しい形です。

2005081403

さて、そのあとは海岸沿いをずっと南下していく。
常陸那珂港、阿字ヶ浦海岸と走り、海岸の突端にある小高い丘を越えると平磯海岸へ。
更に走ると那珂湊になり、ここら辺から大洗海岸へ向かう車で渋滞。
ザマーミロ、と思いつつ、すいすいと走り抜ける。
でも、渋滞していたのはアクアワールド前の駐車場までで、そこを過ぎると車もまばら。
もっとも、既に帰り車もちらほら見える時間であったので、満車だった駐車場もだんだん歯抜け状態になってきていた。

国道51号にぶつかって、水戸方面に。
千波湖までまっすぐに走り、給水休憩。
水戸駅前で本を買って、そのまま県道、国道6号と経由して帰宅。

前回よりも暑さはきつくなかったので、時間があればもう少し距離を伸ばせたはず。
まぁ、こんなもんでしょ。

風呂にはいると、腕とももが真っ赤。
薄日だったので日焼け対策をしなかったのだ。失敗失敗。

|

« 今日の晩飯 220日目 | トップページ | 8/14特許の日・製品開発にとって特許とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/5470113

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 26走:

« 今日の晩飯 220日目 | トップページ | 8/14特許の日・製品開発にとって特許とは »