« 今日の晩飯 221日目 | トップページ | 今日の晩飯 222日目 »

2005.08.16

本日の収穫 第33回

カメラ関係

1.レンズプロテクタW PRO1 Digital ケンコー 3300円

雑誌

2.本の雑誌 2005・9 30周年特大号 本の雑誌社 762円+tax
3.大田垣晴子責任編集O[オー]no.11 筑摩書房 762円+tax

文庫・新書

4.「透明人間の告白(上)(下)」 H・F・セイント著 新潮文庫 各667円+tax
5.「著作権とは何か」 福井健策著 集英社新書 680円+tax
6.「ケータイを持ったサル」 正高信男著 中公新書 700円+tax

-------------------------------------------------

前回レンズを買ったときに、一緒に買っておけば良かったのだが、財布の状態が良くなくて(汗)、フィルターは後回しになってしまった。それで、今回はプロテクトフィルタのみ購入。

それだけでは東京に出る意味がないので、本当はノートパソコン用の増設メモリも買おうと思ったのだが、値段があわなくて買わずじまい。どうせ一度東京方面に出ると数千円交通費でかかるから、多少の追加出費は覚悟するとして買ってしまう方が安上がりにはなるのだが(汗)

本の雑誌は創刊30周年。
特集は「本の雑誌が選ぶ30年間のベスト30」
その中の第1位が「透明人間の告白」。なので早速買ってみた(笑)
ちなみに、ベスト30の中で、読んだことのあるのは5冊のみ。
好みの分野とか、文庫落ちのタイミングとか、いろいろあるから多い少ないはともかく、まだまだおもしろ楽しい本はたくさんあるのだ。
うれしいなぁ。 って、読めるのかよ(爆)

|

« 今日の晩飯 221日目 | トップページ | 今日の晩飯 222日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/5487807

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 第33回:

« 今日の晩飯 221日目 | トップページ | 今日の晩飯 222日目 »