« 今日の晩飯 248日目 | トップページ | 今日の晩飯 249日目 »

2005.10.02

自転車日誌 28走

本日の走行結果

ルート: 自宅-東海-鮎川-佐和-自宅
距離: 55.01km
平均速度: 26.4km/h

ひと月以上もロードバイクに乗らないと、ちょっと勘が鈍る。

MTBは朝晩の駅までの足として使っているが、ポジションやギヤ比、タイヤや固い足回りなど、全然違う。案の定、走り始めてすぐに、車の幅寄せをよけるために歩道側の縁石そばに寄ったら、ホンの1~2cmのコンクリート舗装の段差にタイヤをとられて転倒寸前(笑) いやいや、笑い事ではない。

今日はそれ以外では危険なことは無かったのでよかったが、気をつけるに越したことはない。

本当は、前に買ったノートパソコンが故障した(と思ったので)、また東京まで出て修理を依頼しようとしたのだが、故障が再現しなかったので出かけるのは取りやめて、久々の自転車となったわけ。
天気は良いし、というよりも暑くて難儀したが、風も強くなく、絶好の日和でんなぁ。

とりあえず、目的地を会社からそう遠くない場所にあるCD屋に決めた。
残念ながら目的のCD、DVDは店頭に並んでいなかったので、本当に単なる目標地点になってしまった(笑) まぁいいけどさ。

行きは国道245号で、帰りは国道6号。
245号は日立港から北側に走り抜けるときの海の眺めがいい。
海岸近くではじける波が、去ってしまった本隊から遅れた夏の残りを表しているかのよう。殿隊どの、早くいってしまってください(笑)

鮎川で折り返し、6号に入ってからは暑くてたまらない。
補給した水分がどんどん抜けていくのが分かる。あっはっは。たまらんけど、楽しいなぁ。

ひたちなか市内に入って、さすがに水分だけでなく当分も必要かと感じたので、アイスクリームとアイスコーヒーを補給。もう10月なのに。


結局、距離は伸ばせなかったけど、まぁ普通に走れるのでホッとした。
ただ、明日以降の筋肉の悲鳴がどうなるかは、まだ分からない(爆)

|

« 今日の晩飯 248日目 | トップページ | 今日の晩飯 249日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/6219658

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌 28走:

« 今日の晩飯 248日目 | トップページ | 今日の晩飯 249日目 »