« 今日の晩飯 275日目 | トップページ | 今日の晩飯 276日目 »

2005.10.30

本日の収穫 第39回

電気製品

1.デジタル血圧計 HEM-7000 オムロン 10800円

CD

2.「米米CLUB 米~Best of Best~」 米米CLUB SONY MUSIC RECORDS 4725円

雑誌

3.Coyote No.8 スイッチ・パブリッシング 1200円+tax

漫画

4.「のだめカンタービレ#9」 二ノ宮知子著 講談社 390円+tax
5.「のだめカンタービレ#10」 二ノ宮知子著 講談社 390円+tax
6.「のだめカンタービレ#11」 二ノ宮知子著 講談社 390円+tax
7.「のだめカンタービレ#12」 二ノ宮知子著 講談社 390円+tax
8.「のだめカンタービレ#13」 二ノ宮知子著 講談社 390円+tax
9.「のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK」 二ノ宮知子著 講談社 648円+tax
10.「ピアノの森4」 一色まこと著 講談社 514円+tax
11.「ピアノの森5」 一色まこと著 講談社 514円+tax
12.「ピアノの森6」 一色まこと著 講談社 514円+tax
13.「ピアノの森7」 一色まこと著 講談社 514円+tax
14.「ピアノの森8」 一色まこと著 講談社 514円+tax
15.「ピアノの森9」 一色まこと著 講談社 514円+tax

新書・文庫

16.「まともな人」 養老孟司著 中公新書 700円+tax
17.「こまった人」 養老孟司著 中公新書 700円+tax

18.「黄色い目の魚」 佐藤多佳子著 新潮文庫 629円+tax
19.「コールドゲーム」 荻原浩著 新潮文庫 667円+tax
20.「新宿熱風どかどか団」 椎名誠著 552円+tax

以下、星新一特集5 (すべて新潮文庫)

21.「明治の人物誌」 667円+tax
22.「天国からの道」 476円+tax
23.「ふしぎな夢」 476円+tax

-------------------------------------------------

先日受診した人間ドックで、血圧が高いという指摘を受けて血圧計を購入。
もともと欲しかったのだが、他人から指摘されてから買うのは気分が悪い(笑)
使ってみると、確かに血圧高くてまずいですなぁ。

米米CLUBのCDはベスト盤。
これといってファンではないのだが、10年以上前にたまたまテレビで見た特集番組のなかの「KOME KOME WAR」が強烈な印象で、気にはなっていたのだ。(既に解散してしまっているのに、その言いぐさはないと思うけど(汗)) 他にもたくさんいい曲があるけどね。今更いうまでもないが。
買ったCDは初回特典?でDVDがついている。1985年から1997年までのライブの抜粋映像。いやぁ、エンターテインメントですなぁ。

本関係で、今回の大収穫は「Coyote No.8」ですね。
沢木耕太郎「深夜特急」の特集。全体の3/5。
ちらっと中身を見たら、「深夜特急」の旅のその先がどうであったか、も書かれていた。うむむ。
読まないで、楽しみにとっておきたいぞ。

漫画は、とりあえずこれで打ち止めかな。
「のだめカンタービレ」は、まとめて読むとテンポが早くて物足りなく感じる。13巻までの内容だと、物語の半分も来ていないようである。
「ピアノの森」はまだ3巻までしか読んでいないが、音楽漫画としては異色なのだろう。
なにしろ、主人公の音楽的才能の源泉がまったく分からない。なんなんだ。不思議な物語。


土曜日に買ったものが大半だけど、神保町では古書まつりが開かれていた。残念なことに雨が降っていたのでほとんどの露店は閉まっていた。あっしは古書が苦手なのだが、いつも露店に並べられている本を眺めている。

さらに、夕方、三省堂書店では北方謙三氏のサイン会があり、ちらっとだけ様子をみた。
けっこう恰幅が・・・。
ず~っと前に、ビッグ・ウェンズデイというTV番組のナビゲーターをしていたころは、もっとスラリとしていた記憶があるけどね。

|

« 今日の晩飯 275日目 | トップページ | 今日の晩飯 276日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/6763261

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 第39回:

« 今日の晩飯 275日目 | トップページ | 今日の晩飯 276日目 »