« 本日の収穫 第44回 | トップページ | 今日の晩飯 322~326日目 »

2005.12.18

年末のホームセンターは

メチャ込み!

毎週のように、とあるホームセンターで買い物をしているあっしにとって、12月は腹立たしい(笑)

掃除用品、蛍光灯など、年末を象徴する物品が並んでいるコーナーでは客の出入りが激しく、もちろん品物の捌けるスピードも速い。

掃除なんてこまめにやれよ、などと自分のことを棚にあげて言うのは何だけど。

それは別にかまわないのだが、当然、駐車場はいっぱいで、スペースを見つけるまでにいつもの倍以上の時間がかかる。車が多ければ下手くそな止め方をしている台数は増え、拍車をかける。それ以前に、運転がいまいちな人も多い。必要以上に疲れるよ。

ホームセンターには灯油売り場もあるが、高い高い。
18Lで1000円を超えるとは。去年はそんなこと無かった
引っ越し前と比べると、灯油の消費量が倍以上なので、痛い。
まぁ、1日1杯の缶コーヒーを我慢すれば、ある程度は補えるけど。

さすがに寒くて、タイツが手放せない。いや、脚離せない、か。
そうでもしないと、いくら暖房しても足下がスースーしてダメなんだよなぁ。

今年も残り2週間を切って、何だかソワソワしなければならないという気分はあるが、実際の行動がついて行けない。寒さだけが、実感できる。

|

« 本日の収穫 第44回 | トップページ | 今日の晩飯 322~326日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/7687214

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のホームセンターは:

« 本日の収穫 第44回 | トップページ | 今日の晩飯 322~326日目 »