« 今日の晩飯 332~333日目 | トップページ | 今日の晩飯 334日目 »

2005.12.30

本日の収穫 第46回

DVD・CD

1."アメリカン・ビューティ" ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 876円
2."暗くなるまで待って" ワーナー・ホーム・ビデオ 619円

3."NIGHT-LINES" DAVE GRUSIN ユニバーサル・クラシックス&ジャズ 1800円
4."STICKS AND STONES" DAVE GRUSIN & DON GRUSIN ユニバーサル・クラシックス&ジャズ 1800円
5."face to face" Gary Burton & 小曽根真 ユニバーサル・クラシックス&ジャズ 1995円

カメラ関係

6.ブロアーブラシTS-S ハクバ 439円

7.「なつかしい言葉の辞典」 泉麻人著 SB文庫 581円+tax
8.「人生訓なんて蹴っとばせ」 北方謙三著 PHP文庫 514円+tax
9.「極短小説」 スティーブ・モス/ジョン・M・ダニエル編 新潮文庫 667円+tax
10.「小美代姐さん花乱万丈」 群ようこ著 集英社文庫 505円+tax
11.「11の物語」 パトリシア・ハイスミス著 ハヤカワ文庫 800円+tax

12.おすすめ文庫王国2005年度版 本の雑誌社 700円+tax

-------------------------------------------------

今年最後の買い出し。

このごろ部屋で聴いているCDがワンパターン化しているので、新しいモノをと見つけたのがジャズの3枚。
2枚がデイブ・グルーシンで、1枚が小曽根真。
あっしはデイブ・グルーシンというと「THE GERSHWIN CONNECTION」というだいぶ前に出たガーシュウィンの曲を集めたアルバムしか持っていなかった。ガーシュウィンが好きなので、他にもいろいろなアーティストのCDは持っているが、それが一番のお気に入りなのである。
さて、先ず1枚聴いてみたら・・・、ちょっと古いなぁ。
いわゆるフュージョンなのであるが、時代を感じさせる曲調。オリジナルは1984年だから20年以上も前。そりゃそうだよなぁ。でも、GERSHWIN CONNECTIONはいつまで経っても古さを感じないし、何度聴いても飽きない。たぶん、ガーシュウィンの持っているもの自体が廃れない力があるということの証なのだろう。

DVDは適当に。しかし、安いですねぇ。
安いので買ってしまった「暗くなるまで待って」ですが、実は既に買ってありました(涙)

でも、年末年始に観るのは「My Fair Lady」というのが毎年の定番なので関係ないのですけどね。

|

« 今日の晩飯 332~333日目 | トップページ | 今日の晩飯 334日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/7910225

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫 第46回:

« 今日の晩飯 332~333日目 | トップページ | 今日の晩飯 334日目 »