« 今日の晩飯’06 15日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 16日目 »

2006.01.15

本日の収穫’06 第2回

自転車関係

1.ロード用ホイール WH-R560(前後) シマノ 25800円
2.リムテープ  284円
3.ブレーキシュー 651円

DVD・CD

4.「アメリカ交響楽」 ファーストトレーディング 500円

5.「ラプソディ・イン・ブルー~ガーシュウィン・ピアノ曲集」 フランク・ブラレイ キングレコード 2800円
6.「イレヴン」 インコグニート ポニーキャニオン 2625円
7.「白と黒」 谷山浩子 ヤマハミュージック 3675円

雑誌

8.本の雑誌 2006・2 本の雑誌社 505円+tax
9.トランジスタ技術 2006・2 CQ出版社 

漫画

10.「のだめカンタービレ#14」 二ノ宮知子著 講談社 390円+tax

新書・文庫

11.「超バカの壁」 養老孟司著 新潮新書 680円+tax
12.「勝海舟(四)」 子母澤寛著 新潮文庫 781円+tax
13.「勝海舟(五)」 子母澤寛著 新潮文庫 819円+tax
14.「勝海舟(六)」 子母澤寛著 新潮文庫 819円+tax
15.「ブラックジャックはどこにいる?」 南淵明宏著 PHP文庫 419円+tax

-------------------------------------------------

スポークが飛んでしまったホイール、その他は、会社近くにある自転車ショップで購入。
たまたま店頭在庫があったので、後ろのカセットのみを交換してもらい持ち帰る。チューブもタイヤもまだだけど、印象がだいぶ変わって落ち着いた感じ。

DVDは本屋の店頭で見つけたもの。500円!
この「アメリカ交響楽」は、ジョージ・ガーシュウィンを題材にした映画だそうで、存在は知っていたがDVDになっているとは知らなかった。日本では劇場未公開の作品だったらしい。
この500円シリーズは200作品あるようで、ほとんどが50年以上前の作品。著作権の関係なのかな、とも思うが、「ローマの休日」もラインナップされている。

ちなみに、たまたまCDもガーシュウィンのピアノ曲集を買ったけど、これはDVDを買う前に別の場所で買ったもの。

「のだめ」最新刊を読んでみたが、もうダメだ。筋を忘れている(笑)
もう一度最初から読まなければ(汗)

|

« 今日の晩飯’06 15日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 16日目 »

コメント

谷山浩子さん、懐かしいですね。久々に聴きたくなりました。
「のだめ」#14はつい限定版を買ってしまいました(笑)。

投稿: マホ | 2006.01.17 19:27

あっしも久々に聴きたくなったモノですから(笑)
でも、あの世界は好き嫌いが分かれそうですね。

「のだめ#14」限定版って、あったんですか? 全然気がつきませんでした。何が違うんでしょう。

投稿: みそがい | 2006.01.19 00:01

「のだめ#14」限定版は、プラスチックのキャラクターしおり4枚+しおりファイルがついて680円でした。
既に「のだめ#15」限定版も予約受付中ですw。

投稿: マホ | 2006.01.19 09:16

あぁ、そういえば、前にキャラクターブックみたいなやつを買ったら、しおりがついてました。その系列なんですね。次は限定版にしようかな(笑)

投稿: みそがい | 2006.01.20 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/8179384

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’06 第2回:

« 今日の晩飯’06 15日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 16日目 »