« 今日の晩飯’06 21日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 22日目 »

2006.01.22

本日の収穫’06 第3回

雑貨

1.スコップ 980円

新書

2.「日本の漢字」 笹原宏之著 岩波新書 740円+tax

-------------------------------------------------

毎年毎年、入手しておかなければまずいなぁ、と思いつつ買わないでいた「スコップ」。
とうとう買ってしまいました。
雪が積もってしまったので。

こちらに引っ越してきて、去年も何度か積雪で車を使えない、というか、駐車場から出せないことがあった。
この冬も、ホームセンターに行く度に売り場に並んでいる何種類かのスコップは目に留まっていたのだ。雪がちらつく日もあったけど、積もるところまではいかず。そうこうしているうちに危機感は薄れ、気にはなるものの、今日に至る。

朝、起きてみると、音もなく雪が降っていて、隣家の人が庭の雪を竹箒で掃いている気配だけを感じる。
カーテンを少し開けて駐車場を見ると、既に数cm積もっていて、路地にはいくつかの轍も白くなっていた。
本当は東京方面に買い物に行く予定だったのだけど、二日酔いもあってダブルパンチで早々に断念。

部屋でうだうだしているうちに石油ファンヒーターの灯油切れになり、ポリ缶も底をつく。やばい。明日には車を使えるようにしなければならない。

やはり、切羽詰まらなければ動かないという、まずいパターンですね(笑)
たかが980円のためにね。
準備しておけばいいものを。

|

« 今日の晩飯’06 21日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 22日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/8272559

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’06 第3回:

« 今日の晩飯’06 21日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 22日目 »