« 今日の晩飯’06 74~77日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 78日目 »

2006.03.19

しらが と しかめっつら

ちょっと仕事がごたごたしている今日この頃。

「最近しらがが増えたねぇ」

「このごろ、ずっとしかめっつら」

などという関係各位から(笑)、ご指摘をいただいた。
まぁ、自分でもそうかなぁ、とは感じていたけど、実際に言葉で言われるとショックだわ。

良くも悪くも、変化している部分があるのは時間や周囲の状況に対する反応なわけだから、否定すべきものではない。ないのであるけれどもね。

もみあげ部分に目立つしらがはまぁいいが、鼻毛にしらがが混じっているのに気がついたときには愕然としたものである(笑)(笑)

|

« 今日の晩飯’06 74~77日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 78日目 »

コメント

お仕事が一段落されたら、お花見に行かれたらいかがでしょう?
場所によっては今なら、梅と桜が同時に見られるというラッキーな状態になっていますよ。
私もこの頃、料理を作っている時、はっ!と気づくとしかめ面になっています。
犬が怖がり、寄ってこなくなると困るので、なるべく気をつけてはいます。

投稿: こぶママ | 2006.03.19 22:31

毎度です。
今回はちょっと凹みました。ま、そのうちなんとかなるでしょう。

花見は、というか、今は花見だけが楽しみです。
明日は偕楽園の梅、来月上旬からは桜を追います。自転車もそろそろ復活。

ところで、なんで料理のときにしかめっつらになるんでしょう? 
かくいうあっしは・・・、どんな顔をして料理しているだか気にしたことがないので分かりませぬが(笑)

投稿: みそがい | 2006.03.20 00:31

料理の時のしかめ面ですが、多分完璧主義な性分によるものと思います。
ジャガイモの皮むきを失敗してはいけない。
グラグラ煮立ててアクをのがしてしまってはいけない。
包丁で手を切ってはいけない...などなど...
よくないですね。

投稿: こぶママ | 2006.03.20 22:10

そういう点では、何事にもいい加減なあっしなので(汗)
だからダメなんだなぁ。

ところでジャガイモの皮むきって包丁でですか?
あっしはピーラーを買ってから、そればかりです。

投稿: みそがい | 2006.03.21 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/9162011

この記事へのトラックバック一覧です: しらが と しかめっつら:

« 今日の晩飯’06 74~77日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 78日目 »