« 今日の晩飯’06 113~117日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 118日目 »

2006.04.28

自転車日誌’06 4走

本日の走行結果

ルート: 福島県三春町・郡山市
距離: 20.02km
平均速度: 20.8km/h

再び福島の桜を追う。

前回、三春滝桜の駐車場渋滞で懲りたので、今日は伊勢桜前にある小さな駐車場に車を置き、そこから自転車でいくつかの桜を見て回ることにした。

ところが、今日は28日で、ゴールデンウィークの開始前日ということもあって、渋滞なんてどこにもなかった。
そりゃそうだろうなぁ(汗)
まぁ、それは現地に到着して気がついたので、仕方がない。

道が分からないので、どこをどう走ったのか。
手持ちの地図も福島県はおおざっぱに載っているだけなので確認できない。

とりあえず、見た桜、場所をあげると、

・中田町伊勢桜
・中田町地蔵桜
・三春の滝桜
・三春桜湖のさくら公園
・不動桜

その他、名もない桜多数。

距離としてはたいしたこと無いけど、久しぶりだったし、山の中だからアップダウンが多い!
あっという間にヘロヘロ。だめだねこりゃ。


肝心の桜は、ほぼ満開。
明日からは超混み混みで、桜どころじゃないだろう。
今年はこれで仕舞いだなぁ。

そのあと、滝桜の観光案内でもらった「あぶくま洞」の割引券につられ、車で移動。
こちらもガラガラ。
でも、それが幸い。写真を何枚も撮る。(ただし、出来はメタメタ)

桜と鍾乳洞の写真は、使えるものだけをまたアップする予定。
(鍾乳洞は使えるものがないかも(汗))

|

« 今日の晩飯’06 113~117日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 118日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/9806960

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’06 4走:

« 今日の晩飯’06 113~117日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 118日目 »