« 今日の晩飯’06 133日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 134~139日目 »

2006.05.14

自転車日誌’06 7走

本日の走行結果

ルート: 自宅-千波湖-赤塚-内原-県庁-水戸-自宅
距離: 54.50km
平均速度: 22.6km/h

昨日の夜、スプロケットの分解掃除をして、ついでにチェーンもきれいにしたので、ホームセンターへ買い物へ行くのを取りやめて、走ることにした。
(なんで分解掃除をしたかというと、ほんださんのblogの記事 ここ に影響されたのだ(汗) 前にきれいにしてから相当経っていたもんだから)

2006051402

買ってから4年くらい経つので、さすがに新品同様とまでは行かないが、こんなもんでしょう。
すまん。今度からこまめにやります。

さて、切り替えた目的地は、赤塚にある大手電気店。
ポータブルオーディオ用のカナル型ヘッドフォン。今使っているものが音質的に今一、いや今三くらいなので、ちょっといいヤツが欲しくなったのだ。既に秋葉原に行った際に目をつけていたのだけど、値段が値段なので手を出さなかった。でも、やっぱり・・・、というわけで。

店を出てからどうするか考えた。 
ここまで来たのだから、ついでに内原のショッピングセンターまで行ってみるか。
ということで、次の目標はそこにある本屋。
途中で少し変わった鉄塔をカメラに納めたりしつつ、少し追い風基調の中、快適に走る。

その本屋には目的の本はなかったので、何冊か立ち読みして店をあとにする。
ショッピングセンター自体は、開店当初の超混雑状態は解消されていたものの、駐車場はほぼ満杯。お客さんの数も相当だった。

その後、国道には出ずに、県道をつなぎつつ県庁そばの本屋へ。
ここでも目的の本はなく、ジュースで水分補給して、水戸駅近くの本屋へ向かう。
その本屋でやっと本を買い、三の丸をかすめて自宅へ。

勝田駅の踏切待ちで、ほんださんのblogにのっている自転車に似た人の後ろに。声はかけなかったけど(汗)

部屋に戻って、早速ヘッドフォンの音質を確認。
低音が分厚くなり、全域で音がはっきりとして○。
ただし、本体が金属になっていてちょっと重いので、長時間使った場合の影響については心配だ。イヤーピースの選択も気をつけなければ。

|

« 今日の晩飯’06 133日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 134~139日目 »

コメント

うわ!ほんとですかーー?
あの時僕も『あ,ビアンキ…。みそがいさん?,じゃないよね…』と頭をよぎっていたのです。
でもこれまでも何度かビアンキ乗りの人見かけてたので,『結構いるんだなー』と思ってたものですから…。ビックリしました!というか失礼いたしました。
あの時は夕方ちょっと時間ができたので,ジーンズでふらっと用足しに出たのです。
今度お会いしたら僕のほうからもお声掛けいたします。

投稿: ほんだ | 2006.05.17 21:01

わはははは。
やっぱりそうでしたか。
あっしも買い物で走ったので、シャツにチノパンでヘルメットという出で立ちでした(笑)

しっかと目に焼き付けましたので、次は遠くで見かけたらダッシュしていきます(爆)

投稿: みそがい | 2006.05.20 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/10071745

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’06 7走:

« 今日の晩飯’06 133日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 134~139日目 »