今日の晩飯’06 146~147日目

今日の晩飯(147日目)
肉野菜炒め(手)
塩鮭
大根とさつま揚げの煮物(手)
野菜サラダ(手)
キャベツと塩昆布の即席漬け(手)
ネギとワカメのみそ汁
やはり時間があると皿数の多い晩飯になる。
炒め物は、冷凍しておいた豚切り落とし肉を細かく切ってから使う。
サラダ油でガーリックフレークに火を通してから、肉、ピーマン、ニンニク、モヤシ、ニラ、小松菜を炒める。
味付けは、中華味調味料、粗挽き胡椒、塩であっさり目に。
塩鮭は特売品88円。
塩鮭といいながら、塩気がほとんどなくてガッカリ。
煮物は、大根、人参、棒さつま揚げ。
大根と人参は半月切り、さつま揚げは斜めに切って、おでんの素で煮ただけ。
相変わらず、簡単で旨い。
残り半分は明日回しで、もっと旨くなるはず。
野菜サラダは、レタス、トマト、人参、スーパースプラウト、カニかま、梅ちりめん。
具材が多いとやっぱり満足度高い。
即席漬けは、キャベツと塩昆布。
味付けは追加でいりこだし少々と七味唐辛子。
あっさりしていていくらでも行けそう。
今日の晩飯(146日目)
鶏おこわ
鶏と海鮮ミックスのトマト煮(手)
ベーコンエッグ(手)
モヤシのカレー炒め(手)
野菜サラダ
ワカメのみそ汁
月一で実家による日。
こちらに帰る際、土産として鶏おこわをもらった。
メインおかずは昨日の残りのトマト煮。
ジャガイモが柔らかくなっていて美味。
ベーコンエッグは、まぁ、そのまんま。
炒め物は、モヤシ、ピーマン、人参。
味付けは味覇とカレー粉。
中華風になると思いきや、カレーの風味が強すぎてよく分からなくなった(笑)
野菜サラダは総菜コーナーのもの。
それにトマトとスーパースプラウト、ちりめんじゃこを追加。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント