« 今日の晩飯’06 153日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 154日目 »

2006.06.03

自転車日誌’06 9走

本日の走行結果

ルート: 自宅-千波湖-水戸-市毛-自宅
距離: 33.25km
平均速度: 25.0km/h

昨日振れ取りをしてもらった後ろホイールを取り付け、確認のために近場を走る。
おぉっ! わかんないけどさ(笑)

ブレーキレバーの引きしろは変えていないので、ブレーキの感触が遠い。
ワイヤーの長さ調整が再度必要だ。

今日は千波湖近くの本屋、県庁そばの本屋、ひたちなかの国道沿いの本屋をはしご。
雑誌を何冊か。

風はあおられるほどではないけど、向かい風状態になるとけっこうキツイ感じだった。


さて、昨日自転車屋さんの店長に、

「高鈴のゴルフ場にいく坂(県道37号日立常陸太田線)をもっと楽に上るには、9速から10速にするのとコンパクトドライブではどちらがいいでしょう?」
「足をつかないで上れます?」
「2回くらいつきます(汗)」
「それでしたらコンパクトドライブでしょう」

ということで、ボーナスが出たら換装しようかなぁ、と思う今日この頃。
大体2万円くらいだそうだ。
う~む。

|

« 今日の晩飯’06 153日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 154日目 »

コメント

まいど〜。
みそがいさんのビアンキ、フロントはトリプルだったような気がしたけど?

投稿: おおまさ | 2006.06.04 05:34

どうもです。

いえいえ、2枚ですよ。しかも、大きい方はたまにしか使わない(笑)

店長は「レースに出るなら別ですが、普段走るならば変えても大丈夫でしょう」と言ってました。
ちなみに「足を鍛えるのは別として」という話でです(汗)

投稿: みそがい | 2006.06.04 07:27

コンパクトドライブはインナーが小さ過ぎて平地でインナーが使えないって聞いてます。インナーギアが39位だったら、38位歯数のギアに交換するだけでも、だいぶ違いますよ。値段もギアを丸ごと変えるより安いしね。

投稿: おおまさ | 2006.06.04 12:19

あぁ、なるほど。
そういう手もありますね。
確かに、コンパクトドライブだと今の組み合わせと大きく違ってくるから違和感がありそうですね。
インナーだけなら3000円位でしょうか。

投稿: みそがい | 2006.06.04 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/10380586

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’06 9走:

« 今日の晩飯’06 153日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 154日目 »