« 今日の晩飯’06 167日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 168日目 »

2006.06.18

自転車日誌’06 12走

本日の走行結果 (6/17)

ルート: 自宅-水戸 往復
距離: 24.29km
平均速度: 24.7km/h

休日出勤。
梅雨時だし、雨が降らないということであれば自転車で出勤する予定だったけど、夕方以降に雨が降る予報だったので断念。

ところが、全然降らないじゃないですか。
部屋に戻った午後7時前にも、日が暮れて暗いのは当たり前として、雲が切れているところもあった。
こうなるといけない。
明日行くつもりだった水戸の本屋まで往復することにした。

暗くなってきていたので、もちろん白LEDライト、白LEDフラッシャー、ヘルメットには赤LEDフラッシャーと重装備。
走り出してから気がついたのは、反射材のついたテープをバックパックにつけ忘れたこと。まぁ仕方がない。

往路は若干の向かい風。それでも何だか気力が充実しているというか、ハイになっているというか、ペダルが軽い。
国道6号から349号経由で50号にぶつかり水戸駅前まで。
自転車を本屋の前に止めて、雑誌1冊。
たったこれだけのために、往復20km以上走るのだから笑ってしまう。まぁ、車で来るよりはよっぽどマシだけどさ。

すっかり暗くなってしまい、とんぼ返り。
途中で2軒スーパーに寄り、晩飯と明日のブランチの食材を買う。


さて、この季節、やたらと羽虫の集団や蚊柱があって、口呼吸になりがちなあっしは苦労する。
それでなくても、ヘルメット越しの体当たりが「雨か?」と思わせるぐらい強烈なものだったり、鼻の頭にカナブンみたいなのが突撃してくるとまいってしまうのだ。

|

« 今日の晩飯’06 167日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 168日目 »

コメント

こんばんは。
みそがいさん県庁方面によくいかれるみたいですが,例のトンネル通りますか?
僕は通ったり上を行ったりです。
あそこファンが回ってないから空気悪いですよねー。

投稿: ほんだ | 2006.06.21 21:37

毎度です。

基本的には通りません。上に行くレーンに入れなかったときだけです。
空気が悪いのはもちろんですが、短いトンネルなので、無灯火の車が多く、しかもスピードが速いので、ちょっとおっかないのです。

まぁ、走っていて面白くない、という理由も大きいですけどね(笑) 

投稿: みそがい | 2006.06.23 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/10570691

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’06 12走:

« 今日の晩飯’06 167日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 168日目 »