« 今日の晩飯’06 225日目 | トップページ | ピアノが欲しい »

2006.08.15

空調服の男

何か面白いネタはないかと、ハードディスクにため込んでいたデジカメデータを見ていたら、こんなのが。

2006081502

ひと頃話題になった「空調服」です。
実際に着ている人を見たのは初めてです。

ちなみに、この写真の日付はちょうど昨年の今日(2005/08/15)で、場所は駿河台下から秋葉原へ向かう靖国通りの歩道。たぶんあっしは神保町の本屋に寄ってから秋葉原に向かう途中だったのでしょう。

暑さ対策の空調服とはいえ、長袖です。
腰のところにあるファンから空気を取り入れているためでしょうか、青い生地がふくらんでいます。
でも、袖を腕まくりしているので、めちゃくちゃ涼しいと言うことでは無いようですね。


2006081503

こちらは腰回りの拡大です。
丸いファンの吸気口が、なにやらアバンギャルド(笑)

はたして、この人は今年も着ているのでしょうか?

|

« 今日の晩飯’06 225日目 | トップページ | ピアノが欲しい »

コメント

この服は犬の散歩の時に良いかもしれませんね。
でも、いくらくらいするものなのだろう?

ズッキーニは、きゅうりのイタリア版のような味ですよ。
清里2日目でBBQで野菜取り放題の時に試しに、網で焼いてみた時はあまりピンときませんでしたが、宿の方にいただいた分を帰宅してからイタリアンな味付けで炒めたらGooでしたよ。
みそがいさんのご住所がわかっていたら、お中元にお送りしたいですヽ(^◇^)ノ

投稿: こぶママ | 2006.08.15 12:55

あっはっは。いいですか?
もっとデザインが豊富ならばいいですけどね(笑)

え~~、そうですか。イタリア版キュウリですか。何を隠そう、あっしの嫌いな食材で5本の指にはいるのがキュウリなんですよ。
今まで登場していないでしょ。ぐふっ。

それに加えて、以前友人から「みそ汁にキュウリ」「カレーにキュウリ」という話しを聞いたときには胸が悪くなりました(爆)

まぁ、唯一食べられるキュウリ料理といったら、古漬けくらいなもんです。

投稿: みそがい | 2006.08.15 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/11445045

この記事へのトラックバック一覧です: 空調服の男:

« 今日の晩飯’06 225日目 | トップページ | ピアノが欲しい »