« 空調服の男 | トップページ | 今日の晩飯’06 226日目 »

2006.08.15

ピアノが欲しい

いつだったか、TVのチャンネルをいろいろと変えていたら、教育テレビで初心者向けのピアノ講座をやっていた。
そのときのテーマ曲は「王様と私」の何かだったけど、割と簡単そうな感じであった。(もちろん、いきなり弾けるわけはないのであるが)

漫画の影響もあって、「神童」「ピアノの森」「のだめカンタービレ」なんかを読んでいると、少しでもこういう世界の欠片でも味わえないものか、などと思うのである。
更に古くは、水谷豊がドラマで弾いていたピアノとか(笑)

実は、ずっと以前にHPにBGMを載せるために買ったMIDI関係の機材に小さいキーボードがあって、それをいじったこともあったのだ。でも、楽器売り場で実際にさわってみたピアノは鍵盤の重さがそれだけでも「おぉっ」ってなぐあい。

それに加えて、会社の若手が音楽教室でフルートを習い始めたという話しも聞き、ちょっとだけだけど対抗意識というのもある(笑)

ネットで調べると、88鍵の電子ピアノであれば実売6万円弱~、リサイクルショップの出物が4万円弱~。
この値段だと気軽に買う、というわけにはいかんもんなぁ。

まぁ、こういう場合は、ちょっと時間をおくのが吉だね。
まずは、ピアノトリオでも聴いて、心を落ち着けよう。 って、逆効果かも(笑)

|

« 空調服の男 | トップページ | 今日の晩飯’06 226日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/11449320

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノが欲しい:

« 空調服の男 | トップページ | 今日の晩飯’06 226日目 »