« 今日の晩飯’06 227日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 228~229日目 »

2006.08.16

自転車日誌’06 18走

本日の走行結果

ルート: 自宅-那珂湊-大洗-自宅
距離: 35.33km
平均速度: 23.6km/h

天気予報は曇りなのだが、にわか雨があるかも、というどうとでもとれる話だと困りますね。

10時過ぎには、曇り空だけど明るめの色だったので、これなら大丈夫かなぁと思い、雨雲の動きも確認すると、問題ない感じだった。

今日の目標は鹿島あたりと決め、走り始めたのはいいが、那珂湊を過ぎたあたりで雨が。
大洗の水族館前にある木立の影で雨宿り。
15分くらい待って、小降りになったので出発。大洗の鳥居を過ぎたあたりで再び雨脚が強くなり、サンビーチ手前の木陰でまた雨宿り。

そこで20分ほど待機。
再度出発するものの、50号線に入るインターチェンジで南側を見ると白く煙ってほとんど見えない。
こりゃダメだ。
ということで、50号線を水戸方面に戻り、245号線を使って自宅へ。

結局、昨日に引き続き雨でガッカリ。

もう少し時間をずらせば良かったのかもしれないけど、そうなると午後だけで100kmはちとキツイ。いまのあっしには(汗)

あ~あ、ということで、今回の盆休みは「ちょっと自転車に乗った」程度で終わってしまったのでありました。

|

« 今日の晩飯’06 227日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 228~229日目 »

コメント

鹿島行き,残念でした。
100㌔ちょっとの平坦なコースとして最近気に入ってます。
ここのところにわか雨というか,時折シャワーのように降ってくる雨が多いですね。
昨日17日の朝9時頃もそうでした。
「あれ?今日は自転車ダメ?」と思ったくらい。
一方でいわゆる「夕立」的な雨が昔に比べて減ったような気がします。

投稿: ほんだ | 2006.08.18 18:29

どもども。
この時期、やっぱり登りは避けたいので(汗)

やっぱり、このところの雨の降り方って、今までの感じと違いますよね。夏っ~、っていう雨じゃないし。まだ梅雨の延長というか。

まぁ、次回を楽しみにします。

投稿: みそがい | 2006.08.18 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/11470286

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’06 18走:

« 今日の晩飯’06 227日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 228~229日目 »