« スカウト電話 | トップページ | ハードディスクが・・・ »

2006.09.16

筋肉痛

実は、月曜日から木曜日まで体調を崩してずっと寝てました。
まさに「寝て」いる状況で、立ち上がったのはトイレに行くときと、水を飲みに行くときくらいなもの。

幸い、金曜日から復帰し、仕事ははかどっていないので当然今日も出勤。

昨日、会社から帰るときに、電車の時間が微妙だったのでちょっと走ったのだが、走ると言うよりは早歩きくらいのスピードしか出ない。全然足が動かないのだ。それでも何とか間に合い、車内で吊革につかまっていると、ちょっと足が震えている(笑)

そして今日。
なんと、筋肉痛が!!
驚いた。
たった4日足を使わないで、すこし走ったくらいで猛烈な筋肉痛。
会社にいる間、他の人に気付かれないようにするのに苦労した(笑)
ホントはばれていたかも知れないが。

ダウンしているときは食事も不十分だったので、昨日も立ちくらみを連発するし、自分の体ながら笑ってしまうよ。
宇宙飛行士が地球に戻ってくると上手く歩けない、というのが理解できた(爆)
もっとも、長期療養中の人なんか、ベッドから起き上がること自体が大変なほど、筋肉の力が衰えてしまうんだろうな。使わないところはどんどん機能を失っていくおそれが。

たぶん、この休みに自転車で出かけたら、戻ってこれないかも。あっはっは。

皆様も、体調管理には気をつけましょうね。

|

« スカウト電話 | トップページ | ハードディスクが・・・ »

コメント

4日も体調不良だと生活そのものが危なくなってきそうですが大丈夫ですか?
金,土と仕事に復帰されたようなので,大事には至っていないのかと…。
どうぞ無理をせず,早く良くなって欲しいなと願っております。

投稿: ほんだ | 2006.09.18 18:47

どうもどうも。
飯が食えないのがきつかったです。
もっとも、食欲もなかったですからカロメあたりで何とかなりましたけど(笑)

やっぱり、無理がたたっていたのかなぁと思います。日々の休養が大切ですね。

投稿: みそがい | 2006.09.18 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/11923529

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« スカウト電話 | トップページ | ハードディスクが・・・ »