今日の晩飯’06 301日目

今日の晩飯
メンチカツ丼(手)
カボチャの素焼き(手)
野菜サラダ
長ネギとワカメのみそ汁
実家に帰り、あっという間にこちらに戻る。
高速の運転は疲れるなぁ。一番左車線だけど(笑)
あんまり気合いが入らないので、総菜コーナーの見切り品メンチカツを使って丼。
ダシ醤油と砂糖を混ぜ、適当に薄めたモノでスライス玉葱を煮てからメンチカツをのせる。卵は2個を2回に分けて。
実は、カツ丼よりも出し汁がメンチに染みこむので味が濃いのだ。メンチカツ自体の味も加わって、思いの外しっかりした味なのである。
カボチャは安かったので。
でも、時間をかけたくなかったので、メンチカツと一緒にオーブントースターで焼いただけ(汗)
野菜サラダは、最近出番の多い出来合いのサラダセットを。
それにトマト、スーパースプラウト、カニかまを追加。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント