« 今日の晩飯’06 316~321日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 322日目 »

2006.11.19

あっし的には冬到来

朝晩の冷え込みがこたえる今日この頃。

ブランチを食おうとして、台所に立つと足下が寒い寒い。
温度計を持ってくると、10℃を切るくらい。

12月になるまで暖房は我慢しようと思っていたけど、たまらずにファンヒータをつける。

そうしたら、別部屋の机の下の冷たさが我慢できなくなり、電気屋で小さなハロゲンヒータを買ってくる。
ちっちゃなオレンジ色の光が何とも言えぬ。

こういう暖かさは、一旦味わってしまうと、もう後戻りできないんだよなぁ。春になるまで、暖房器具が毎日稼働するのだ。


米を研ぐ水も、あと少し経ったら手が痺れるほどの冷たさになる。
食器を洗うときには、既に湯沸かし器が活躍している。

気分的には、秋は終わって冬が始まったところ。

|

« 今日の晩飯’06 316~321日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 322日目 »

コメント

暖房が必要になってくると、もう冬って感じですよね。
うちはAV観賞用のためにオイルヒーターを買いました。電気は食うんですが、ほんとに静かでいいです。

投稿: マホ | 2006.11.20 19:16

こんばんは。
私はなんと言ってもコタツです。もちろんストーブも焚くのですが。
栃木県は北海道の人も寒いと言う内陸性気候で寒いのなんのって・・風も強いし・・
温暖な気候の所に住みたいなぁ~

投稿: グーグー | 2006.11.21 16:46

■マホさん

オイルヒーターって、金属のひれがたくさんついているヤツですよね。
じわわわわ~って感じで温まってくるのでしょうか。音も光もないですから、AVにはぴったりでしょうね。
あっしのところは、AV関係も稼働率が低いからなぁ(汗)

■グーグーさん

栃木は寒いらしいですねぇ。
あっしは千葉県から茨城県に引っ越したんですけど、冬の寒さは段違いでした。お隣の県なのに。
ちなみに、コタツは持ってますけど、それだけだと上半身が寒いので、結局ファンヒータが主役になってます。

投稿: みそがい | 2006.11.22 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/12746836

この記事へのトラックバック一覧です: あっし的には冬到来:

« 今日の晩飯’06 316~321日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 322日目 »